※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゅ、
お仕事

子供が病気で保育園に行けず、迷惑をかけることを気にしています。子供の健康を第一に考えています。

保育園に預けてお仕事をしているママさんに聞いてもらいたい事があるのですが、子供が日曜日に嘔吐・下痢をして小児科で整腸剤をもらって飲んでいます。嘔吐はしてませんがまだ、下痢が続いています。今週保育園休ませて来週から保育園に行けたら良いと思っています。
職場には迷惑をかけてしまいますが、まだ下痢をして保育園に預けられないし、子供の事を第一に考えていいですよね!!

コメント

はじめてのママリン

休めるのなら休んでいいと思います😃私は多少の下痢なら申し訳ないですけど連れていってます😫

• ゆゅ、

ゆゅ、

小児科でウイルス性の胃腸炎と診断されてて、下痢が止まって1日、2日は自宅で様子をみて下さいと言われています。他のお子さんに移す可能性があると預けても下痢が出てしまうと職場に連絡がくるんです😣

• 6月7日
たむちん

同じ状態です!
下痢だとお迎え連絡来てしまうので預けられないです😢

• ゆゅ、

ゆゅ、

同じ状況なんですね!!
    下痢だと連絡来ますよね💦

• 6月7日
s.mama。

仕事休めるなら保育園休んだ方がいいと思います!
嘔吐してなくても下痢が続いてると保育園連れて行っても、お迎え来てくださいって連絡くる場合があるので💦
甥っ子が通ってる保育園は下痢が完全に治って、まる1日経ったら登園しても良いみたいです!

• ゆゅ、

ゆゅ、

下痢がまだ止まってないし、先週も発熱して5日間保育園休んで解熱して木曜、金曜、土曜と保育園預けて日曜日に嘔吐・下痢したので、無理させたくないなと思っています!

• 6月7日
ママ

休んだ方がいい!というかウイルス性なら休まないとダメですよね😅
第一に考えるとか以前の問題だと思います😅

ウイルス性じゃないなら、多少の下痢ならうちは預けちゃいます。