※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

育休明けで体が疲れてしまい、仕事と家事に追われています。体力が足りず大変ですが、慣れてくると良くなるでしょうか?今日と明日は休みたいです。

育休から職場復帰しました。まだ二日しか働いてないのに体がクタクタです😭時短勤務なので、16時半まで仕事して、子どものお迎え、お風呂、ご飯、片付け、寝かしつけ、20時には眠くてきつくて、寝かしつけと一緒に自分も寝てしまいました😂あんまり夜ご飯も入らなくて😵旦那の顔もまともに見てません😂笑
元々体力がないので、嫌になります😩もっと大変な人はたくさんいるのに😣
段々と体が慣れて来るものでしょうか?
今日と明日はお休み、何もしたくありません😴

コメント

復職してから(フルから時短です)半年経過しましたがまだ慣れません。妊娠中、8時間勤務を週5でしてた時のがマシでした。精神的にも。いや、臨月の時はしんどかったけど。今は9:00~15:30勤務ですがしんどいです。

• りさ

りさ

半年経ってもですか😭
    私も同じく、妊娠中のときのほうがこんなに疲れませんでした😢
    私ももっと短い勤務がいいです😱

• 6月7日
いぬ

しばらくは、大変だと思います。子供も呼び出し来たり、、、
必ず慣れてくるから大丈夫ですよ!大変は大変ですが💦

• りさ

りさ

だといいのですが😵慣れる気がしません😊
    家で育児と家事してるときとは比べ物にならないくらいきついです😣

• 6月7日
  • いぬ

いぬ

でも、1年くらいかかったかもです。いい年して、何度か泣きました笑
    フルタイムだったので、ほんとに辛かったです💦

• 6月7日
ながいの

5月から復帰、同じく16時半までの時短勤務です😄
疲れますよね😭この1ヶ月で何回もダウンしました💦
少し慣れてきた感じはありますが、お迎え〜寝かしつけまで余裕でできる日となんとかやっている日、まちまちです😭

• りさ

りさ

同じですね☺️
    自分が体調崩したら何にもならないですよね😞
    こんなに辛いとは思ってませんでした😢

• 6月7日

だんだん慣れてきますよ!
最初は夫婦喧嘩、体もフラフラ、体重も5キロ落ちました。でも今はなんとか元気にやってます!

• りさ

りさ

一か月もすれば慣れるんでしょうか😣2日でこれじゃ、先が思いやられます😨

• 6月7日
はるちゃ♡(●´ω`●)

いやー、尊敬します…
私には絶対無理(笑)
子供がある程度大きくなって幼稚園に行けるようになったら
ほんと短時間だけ働くつもりですが
りささんすごいと思いますよ
確かに上には上が居ますが
りささんより出来ない私みたいな人も居るので自分の事褒めてあげてください(TT)
早く体が慣れるといいですね(╥﹏╥)

• りさ

りさ

嬉しいお言葉ありがとうございます😭💕人と比べたらダメだと分かってるんですがしんどくて🤮

• 6月7日
mako

私はフルタイムの頃が通勤1時間半以上でさらに残業も毎日22時、23時までだったので、今は時短で16時までだし通勤時間も1時間くらいなので、だいぶ楽だなーって思ってます😁
週末に頑張って作りおきしているので、平日は帰宅後は汁物くらいしか作らないし、食洗機もガンガン使うので楽チンです☆疲れた時は子供を寝かせた後に少しウトウトしてから洗濯物干したりしてます💡

• りさ

りさ

うちも食洗機あるんですが、それだけでも楽ですよね😭
    私も明日はカレーを作って、食いつなげます。笑

• 6月7日
まるこ

お疲れ様です!復帰明け本当に疲れますよね😌私も寝かし付けと共に就寝です。やりたい事はたくさんありますが、同じく体力がない方なので最低限済ませて1日が終わります。復帰から2年ですが、当初は大変でしたよ!連休なんかは仕事からの解放感もあるのかソファから離れられない事もしばしば😅子供が小さいうちは手が掛かるので、お休みは自分の時間を優先しています。仕事帰りからの夕飯支度なんかは惣菜を買ったり手抜きしながらやってます。調子がいい時は御飯も掃除もぬかりなくやってみたいりで…2年経ってもこんな感じです笑
疲れてイライラするより笑顔でいられたら良いのかなと思います。今日明日、私も連休です。とりあえず洗濯、掃除までやったんで後は適当に過ごします笑

• りさ

りさ

同じ方が居て安心しました😭
    私も今洗濯を干し終えて、ソファに横たわってます😅
    娘が一人で遊んでくれてるから助かります😢
    そうですね、疲れた顔してたらますますきついですもんね☺️私も手抜きします🙋‍♀️

• 6月7日