※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

通勤時間と職場の雰囲気、祝日の保育の問題で悩んでいます。まだ4日ですが、皆さんはどうしますか?

仕事を辞めるか悩んでいます。
皆さんの意見をお聞きしたいです。

6/1〜平日のみなのでまだ4日しか行っていませんが…

辞めたい理由としては
★通勤時間がバスを乗り継ぎ40分の予定が雨の日や混んでいる場合だと1時間半かかるということ。
9時から仕事で普段は7時50分のバスに乗ります(30分に子供を保育園に送りそのままバス停まで行きます)が今日は雨で遅刻してしまいました。
急なお迎えもバスが合わなければバス停で待たされて1時間半かかります。

★職場の雰囲気もあまり良くない。元々長い契約社員の方がその場を仕切っていて感じの良い人ではないです。

★祝日が仕事なので母親に預ける予定でしたがままママが思ったより酷く毎回祝日預けるのも無理そうなので、、

この3つが理由で辞めたいと思っています。
まだ4日なので慣れればそうでもないのかな?とも思いつつ仕事を教えてもらっている最中なのでどうせ辞めるなら早いほうがいいのかなとも思います。

皆さんならどうしますか?

コメント

mama

ちなみに3ヶ月は試用期間中で
まだ試用期間になります、勤めて2ヶ月目に面談があり続けるか辞めるかそこでも話すらしいのですが
どうせそこで辞めるなら早めに言ってしまった方が向こうも迷惑しないのかなと思ってしまい悩んでいます。

正直仕事は嫌で嫌でしょうがないです、でもそれは慣れかなとも思います、、、。
ですが通勤時間は慣れても縮まらないしどうしたらいいのか😭

さきママ

自分に合わない思うならやめた方がいいです、家庭に影響しそう、イライラしたり、旦那にあったりしそうなので私ならすぐやめますね

みたーん

そのまま続けたとしても辞める理由を探すことになると思いますし、私なら家の近くでの仕事を探し直します!
まだ4日しか経ってないなら後腐れ無いですし、ズルズルと続けるよりはスパッと辞めた方が周りも自分も楽だと思いますよ☺️

ダッフィー

私もまだ2週間くらいですが辞めようかなと悩んでます😃💦
でも、早めのが良いと思ったので私は近々辞める予定です。。

ととろ。

やめます!
通勤時間のそのロスはきついです(><)

mama

まとめてのお返事失礼します。
やめると決断しました💦
私の会社は直属の上司と同じ職場に居らず契約社員の方と働いていて仕事を教えて貰っています。この場合皆さんなら取り敢えず上司に電話されて辞めると伝えますか?
一応教わってる社員さんにも声をかけてから辞めるといいますか😅?
教わってる社員さんが苦手なので出来ればさらっと辞めたいのですが、一応教わってるし、、、とも思います。

さきママ

上司か店長さんとかに、やめたいです、いいます