※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子がおり、体重が7565gで大きめ。バンボを買ったが座れず、太ももがキツそうで泣いてしまう。寝返りができず運動量が少ないため、体重が増える一方。座る方法を知りたい。

4ヶ月の女の子がいます。
つい最近、4ヶ月健診があり体重が7565㌘ありました。
他の子よりやはり少し大きく腕や太ももはパンパンです💦💦

今日バンボを買ったのですが、店についたときに娘はぐっすり寝てて試し座りできずに、たぶん大丈夫だろうと思い買いました。家に帰り早速座らせたのですが座るというより、はまってるという感じで太ももがキツそうで泣いてしまいました😭😭
せっかく買ったので無駄にしたくないのですが、このままだと使うことなく終わってしまいそうです😣💦

寝返りはまだできず、運動量がそこまでないから体重が増える一方なんでしょうか…。
どうにか座らせてあげたいです。。(´Д`)
同じような方いましたら、こうやったら座れた!などの体験談を是非聞きたいですm(__)m

コメント

ぺぺ

腰が座るまで
無理して座らす必要ないですよ( 。・-・。`)
自然に座れる時は来ます😚

  • ねこ

    ねこ

    そうですね。(´Д`)
    嫌がってるうちはやめときます💦💦

    • 6月6日
まいち

うちの子もビックベビーで
4ヶ月で8キロありました。

太ももムッチムチでバンボ入りませんでした笑

あんまり無理やりバンボにいれちゃうと、太ももが太いうちは
太ももが締め付けられて、血の巡りが悪くなって、足白くなったりしちゃうのでオススメしません😞


私は諦めて、運動量が増えてきて、
スポン!っと入るくらいになった時に使い始めましたよー!


バンボ確か年齢制限あったはずですが、2歳10ヶ月の今でも
バンボ座って遊んだりしてます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

  • ねこ

    ねこ

    やはり血の巡りが悪くなりますよね😣💦
    キツキツですもん😭
    運動量が増えるの待ちます!

    • 6月6日
  • まいち

    まいち

    足が白くなっていって
    びっくりして使うのが怖くなりました😅

    そうですね!もう少ししたら使えると思うので
    それまで保管しときましょ(∩´∀`∩)💕

    • 6月7日
  • ねこ

    ねこ

    はい💕そうします✨
    もうそろそろ産まれますね🎵38週で出産しました🎵

    • 6月7日
Mmama

うちの子も太ももパンパンで腰が座ってからも中々使えませんでしたが、ハイハイするようになったら、少し太ももスリムになってきて10ヶ月過ぎた頃にまた使えるようになりました!!
でも使える期間は短かったですね💦

  • ねこ

    ねこ

    成長するのを地道に待つしかないですね😅
    まだ4ヶ月だし!と思って待ちます!

    • 6月6日
こぐま

バンボの太ももを入れる真ん中にある膨らみ?を手前にひっぱってあげると、スポッと太ももが入ります(笑)
太ももムチムチで普通には座れないのですが、この作戦で座らせています😂

  • ねこ

    ねこ

    その作戦、やりました。笑
    ちょっとの時間は、座ってましたがすぐにダメだったようです😅💦

    • 6月6日
  • こぐま

    こぐま

    ダメでしたか…💦
    お役に立てず…😭

    ちなみに生まれてすぐ用意したバンボですが、息子が好んで座るようになったのは最近なのでもう少し月齢が大きくなれば、活用できるかもしれません😳

    • 6月6日
  • ねこ

    ねこ

    いえいえ💦💦ありがとうございますm(__)m

    いまはこのムチムチ具合を楽しんで成長するのを地道に待ちます✨🙇

    • 6月7日
deleted user

4ヶ月でバンボに無理に座らせる必要ないと思いますよー💦そのうち自然と座れるようになりますよ😋👏🏻

  • ねこ

    ねこ

    そうですよね!
    寝転ばせると泣くことが多かったので座りたいかなぁと思ってました😣

    • 6月6日
deleted user

3ヶ月で8.5のビックちゃんですが
バンボ座ります!
ももめっちゃきつきつなので
降ろす時バンボごとくっついてきます😅😅
ハイハイできるようになったら痩せてきますよ💓

  • ねこ

    ねこ

    バンボごと、くっついてくるのわかります。笑
    足がうっ血しないか心配しちゃいました

    • 6月6日
ぱ

うち4ヶ月だったら8.5ぐらい
ありましたよ🤣🤣
うちもバンボに座らしたらそんなんなってましたが
型がいったりしないので座らしてました!
下ろす時はバンボもくっついてきます笑笑
ズリバイやハイハイしだしたら
だんだん体重増えるペースも減り
歩けるようになったら痩せてきますよー!
うちの子も最近やっと痩せてきました☺︎

  • ねこ

    ねこ

    おぉ!うちよりビッグでしたか!
    運動量が増えたら縦に伸びてスリムになるの待ちます!

    • 6月6日
🔰

8ヶ月、9ヶ月がむちむちのピークだと聞きました!私の娘も今では足がすんなり入りません😅💦
これから座れるようになると思いますよ!

  • ねこ

    ねこ

    ムチムチを存分に楽しんですんなり座れるようになるの待ちます!

    • 6月6日
mino㌰

うちは3ヶ月で7キロこえてたムチムチだったので、ボンバより作りがゆったりのカリブを買いました
ボンバと同じ形ですがムチムチさん用です(笑)
ハイハイとかしだして動き出すとあっという間に体が締まってきて、最近は使ってませんが1歳7ヶ月の息子でも余裕もって座れてます(笑)
動き出したら締まってくると思うので太もももそのうち、大丈夫だと思いますよ😊

  • ねこ

    ねこ

    カリブ、ネットで見ましたー✨
    たしかにムチムチさん用ですね。笑
    ムチムチしてるのも今のうちだけだと思うので焦らず待ちます🙇

    • 6月6日
にゃんこ

うちの子1歳4ヶ月で9.1キロなんですけどまだ座れますよ😂
まぁ自分で抜け出せるようになったのであんまり座りたがりませんが😅
ハイハイとかし始めて太ももが締まってきたら座れるかもですね😊

  • ねこ

    ねこ

    自分で抜けだせれるといいですよね。
    ムチムチしてるのも今のうちだけだしかわいいからいっか!って思っときます‼

    • 6月6日
みりママ

下の子は現在5ヶ月の6.9kgでそこまでムチムチではないですが上の子がムチムチでした😂
6ヶ月なる前にはお座りできたのでバンボ買ってみたんですが、ムチムチですんなり入らず😱💥
終いには嫌だったみたいで何度も逃げ出し試用期間かなり短かったです💦
ハイハイとか出来るようになればもっと痩せてくると思いますよ٩(ˊᗜˋ*)و
今は無理して乗せなくてもいいかと🤔

  • ねこ

    ねこ

    はい!焦らず待ちます!
    使用期間、短くなったらなったで仕方ないですもんね

    • 6月6日
ママリ

こんにちは♡うちも今日バンボが届いたのですが太ももが…(笑)
手で抜かないと足が抜けないです💦
今日で4ヶ月(8キロ超えです😢)なのですが寝返りでコロコロ転がっていくし、寝返り防止クッションも意味がなかったのでちょっと目を離さなければならない時など少しだけ座らせようと思ってます😫