※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびーず
妊娠・出産

病院で糖負荷検査がひっかかり、再検査があります。食事で改善できるか不安で、入院日数や出産までの入院可能性も気になっています。

私の通院してる病院は中期に糖負荷検査があるのですが、今日50g糖負荷検査を受けたらひっかかりました😥
来週の月曜に75g糖負荷検査再検査です💦
糖分控えてサラダとかタンパク質食べるようにしてねーって言われたんですが、数日で結果って変わるんですかね?😥💦
炭水化物は糖質多いから食べるなら白米少しかなって言われたので、とりあえずスープとか味噌汁とサラダと、タンパク質の食事にしようと思ってますが、効果があるのかないのか…😭
あともぉ一つ。
再検査引っかかったら翌日から入院なのですが、入院日数ってどれくらいなんでしょうか💦
出産するまで入院ってこともありえますか?💦

コメント

けいくんママ

糖質制限する場合白米もあまりオススメ出来ないです!
もしご飯系食べたいなら、ローソンに売ってるブラウンパンシリーズが糖質制限されている食べ物なのでオススメです(*^^*)
数日でもきっちり制限すれば変わります!
ちなみに野菜でも根菜類(いも類やたまねぎなど)、ドレッシングもゴマドレなど結意外と構糖質高いもの多いので気を付けた方がいいです。
糖質制限ダイエット でネットで調べると食べ物の糖質出て来るので参考にするといいです。
入院は人それぞれなので、なんとも言えないです(;´д`)

• おちびーず

おちびーず

ダイエットしてるときはブラウンパン食べたことあるんですが、パンはダメって言われたからダメなのかと💦
    案外ドレッシングとかも糖質多めですよね😭
    いろいろ調べてみます😉
    ありがとうございます❣️

• 6月6日
  • けいくんママ

けいくんママ

普通のパンはかなり糖質高いからダメと言われたのだと思いますよ!
    私はどーしても食べたくて(笑)
    病院にブラウンパン持っていってこれ糖質低いのですがダメですか?って聞きに行ったので大丈夫ですよー!
    ただ制限って凄くストレスかかったり健診のたびに心臓バクバクでキツいですよね(;´д`)

• 6月6日
  • おちびーず

おちびーず

そーなんですね😲❣️
    病院から許可が出てるなら大丈夫ですね❣️
    どーしても食べたくなったら食べようかな😋いいこと聞いちゃいました❣️w
    私こないだは頸管でひっかかったしほんとに検診のたびにドキドキです😭

• 6月6日
  • けいくんママ

けいくんママ

ダメと言われたら妙に食べたくなりますよね( >Д<;)
    引っ掛かると更にドキドキ増しますよねぇ( ;∀;)
    妊娠したばかりの時の想像では健診のたびにエコー見て嬉しくなる幸せいっぱいになるものだと思ってましたが、現実は違いました(笑)

• 6月6日
  • おちびーず

おちびーず

なりますよね🤣
    幸せいっぱいだったのは最初だけでしたw
    今は試練だらけです😭w

• 6月6日
みどり

私も妊娠糖尿病なりました💦
炭水化物は赤ちゃんの栄養になるって言われませんでしたか?ダイエットや普通の糖質制限とは違うので、食事も少し大変でした💦
1食分の炭水化物少な目にして、減らした分を食後2時間後に食べて、指示された分の炭水化物は取るようにしてました。
入院は糖尿病の教育入院なので、血糖値が落ち着くまで1週間くらいかと思いますよ。

• おちびーず

おちびーず

妊娠糖尿病って自覚ないからびっくりですよね😭
    炭水化物は、パンとか麺はダメ🙅‍♀️ ご飯は少なめに。って言われただけでした💦食べるときは1番最後に炭水化物食べてねって。
    あとはお菓子とか果物とかはやめてねーって💦
    でも炭水化物ってエネルギーですもんね💦赤ちゃん育たないのは困る😥
    落ち着いたら退院出来るんですね!少し安心しました💦

• 6月6日
  • みどり

みどり

私も妊娠中はパンやパスタ、甘い物大好きなのに食べられなくて辛かったです💦小麦やお砂糖は血糖値が上がりやすいらしいです。しかも、どんぶり系やお寿司カレーはご飯たっぷりなので、それも我慢してました😂
    大変ですけど、赤ちゃんのためと思って頑張って下さいね!

• 6月6日
  • おちびーず

おちびーず

好きなもの我慢するの辛いですよね…😭でもあと数ヶ月…赤ちゃん達のために頑張ります💦
    私が糖尿病ってことは赤ちゃんも栄養過多ですもんね💦💦
    少しスッキリしました❣️

• 6月6日
  • みどり

みどり

ちなみに、私の場合ですが産んで3日目にやった75g負荷試験では見事に正常値に戻っていました!解放されたーってなりました笑
    数ヵ月の辛抱です!

• 6月6日
  • おちびーず

おちびーず

やっぱり妊娠中のみの場合が多いんですね!!私も解放されたい…何十年もある人生のたった数ヶ月ですもんね…頑張ろう。やる気でてきましたw

• 6月6日
りんご

負荷検査でわたしもひっかかりました(;´∀`)
ぶっちゃけ数日でどうにかなる問題じゃないです笑
妊娠によって糖が分解されなくなっているので💦
食べる順番を気をつけて糖をあげないようにするしかないですね💦
白米より玄米の方があがりにくいしパンなんてやばいです😅
でも今は糖質制限メニューなどもたくさんありますし大丈夫ですよ🎵
ひっかかりり管理入院するのは一週間くらいですよ☺️
食事の仕方など教えてくれます。

• おちびーず

おちびーず

負荷検査の基準厳しくなってるからって言われたけど…引っかかると辛いですよね💦
    玄米にしよーかなー😥
    オートミールは嫌いやし…💦
    入院1週間なら気持ち的にまだ落ち着いていられますね😥
    結構アンバランスな食生活なのでこの機会に見直すべきって赤ちゃん達が教えてくれてるのかなー😭

• 6月6日