※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonまま
サプリ・健康

産後1年半経ってからのダイエットについて。もともと太っているのに妊娠…

産後1年半経ってからのダイエットについて。
もともと太っているのに妊娠で10キロ以上太り
産後もその体重をキープし 笑
今現在に至ります。
今は毎日ではないものの週5日くらいは
家で筋トレをしたり、夕食を減らしたり
子供と遊んだりして運動しています。
子供が寝てからスクワットとかしてるのですが
子供の寝つきが悪く、夜中の0時まで3回くらい泣きます。
すぐに側に行ってトントンすれば寝ます。
なので旦那が居たとしても外にウォーキングなどには行けません😭
旦那がどれだけ抱っこしても泣き叫んでダメです😭
ステッパー、腹筋、スクワットしてますが
太り過ぎているのでスクワットで膝に負荷がかかり
少し痛みます...
仕事も家事も育児もあるので夜遅くしか時間がないのですが、太っている私でも出来て、代謝があがるようなエクササイズ等何でもいいのでアドバイス頂きたいです。
尚、旦那は夜勤等もあり、週5日はほぼワンオペです。

コメント

deleted user

私は産後一年かけて体重を戻しました!
その時がっつりダイエット!というより三食食べるけど量を今までの半分にし子供を抱っこしながらスクワットしてみたりしてました!
私は完ミだったんでなかなか減りませんでした😂

  • nonまま

    nonまま

    わたしもミルク寄りだったので落ちは悪かったです😭
    また今日から気合い入れ直してがんばります!
    間食も土日だとついついしちゃってて...自分に甘いです😭

    • 6月6日
deleted user

私も最近やっとやる気が出てダイエット中で
1人につき10キロ増え20キロ増えて
毎日子供を連れて、下の子はベビーカーか抱っこ紐で
毎日10キロ歩くようにして
夜も食べないか食べても少量
野菜中心の食生活に変え
今5ヶ月ですが20キロ落ちて元に戻りました!
やっぱり歩くのが1番でした(^^;

  • nonまま

    nonまま

    10キロ!すごいです😭
    家事に追われてやっと自分の時間が取れるのが10時半とかなので、私に出来るかなぁ😭
    寝かしつけに抱っこ紐使ってたのですが、寝た後は抱っこ紐だと嫌がって寝ながら怒るんです😭
    ステッパーやる時間、少し長くしてみます!

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供とお散歩とか行きませんか?
    買い物に歩いて行って
    散歩ついでにいつもより長めに歩くようにとかしていたら
    いつの間にか意外と歩いてるなーってことありますよ(^^)
    体幹鍛えると代謝も上がり痩せやすいし、綺麗な体になりますよ!

    • 6月6日
  • nonまま

    nonまま

    平日は仕事もあってお散歩は夕方行くんですけど時間も足りなくて少ししか出来てません😭
    お迎えも行かなきゃなのでスーパーへは車で行って急いで買い物しちやってます💦

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お仕事されているんですね(^^;
    それだったら難しいですよね😵
    トランポリンを私は買いましたよー❣️
    子供も大喜びだし私はテレビを見ながら飛び跳ねています🤭

    • 6月6日
けいくんママ

私も先週からダイエット始めて1週間。
朝の方が効果あるのですが夜でも効果あるダイエットで休憩入れて10分程度。
アプリでも無料ででてます!
30日間ダイエットというので、10分しかやらないのに筋肉プルプル、汗も結構かきます!
1週間で3㎏おちました(*^^*)
そのダイエット方法は5分間ワークアウトです。
ハードな有酸素運動に分類されるので短期集中で体重おちます。
私はかなり太っているので最初めっちゃキツくてキツくて…。
色々探して試しましたがすぐ効果でるものってなかなか無くて( ノД`)…
いくつかダイエット試しましたが、ワークアウトが汗沢山かいて効果も早くでてきたのでオススメです(^-^)

  • nonまま

    nonまま

    ワークアウト、初めてきく言葉でした!
    いま検索したのですが、けいくんママさんはなんというアプリを使われていますか?✨

    • 6月7日
  • けいくんママ

    けいくんママ

    朝はこれをやってます!

    • 6月7日
  • けいくんママ

    けいくんママ

    夜はこれをやってます!

    • 6月7日
  • けいくんママ

    けいくんママ

    ちなみに私は妊娠で23㎏太り、産後7㎏落ちたのですが…
    食べすぎてプラス8㎏太ってダイエット始めました(笑)
    妊娠中72㎏→産後65㎏→油断して73㎏→ダイエット始めて70㎏!
    食事は食べる順番を変えて、必ず汁物から食べるようにしてます(*^^*)
    サラダはダイエットに良いのですが体を冷やしてしまうので、汁物→サラダ→おかずとご飯
    という順番で食べてます(^-^)
    汁物は具だくさんにしてサラダはどんぶりいっぱいぐらい食べてるので、最近はおかずやご飯にたどり着いた頃にはお腹いっぱいです( ;´・ω・`)
    なのでそのおかずとご飯は朝にまわしてます(笑)
    私も最近知ったのですが、汗をかく食べ物は食べてるだけでカロリー消費されるのでダイエットにもってこいなんだそうですよー!
    沢山汗をかきたい場合は、ダイソーやキャンドゥに売ってるサウナスーツきてやると…サウナに入ったような汗をかきます( ゚∀゚)

    • 6月7日
  • けいくんママ

    けいくんママ

    ちなみに浮腫みはどうですか?

    • 6月7日
  • nonまま

    nonまま

    まさに!わたしと体重おなじです!
    浮腫は、産後良くなりました!
    でも代謝は悪いです😭
    食べすぎなのか、筋トレしても
    筋肉痛にはなるものの体重が減りません😭

    • 6月7日