※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子 初マタ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて、Sサイズのムーニーを使用中。知人からマミーポコのパンツタイプも良いと言われたが、まだ首が座っておらず、Mサイズは大きいか不安。今はSサイズで問題ないが、女の子の方が少し小さいかも。大きくなるまでSサイズで良いか、マミーポコはオススメか教えて欲しい。

オムツのサイズ、メーカーについて
教えて下さい(´•ω•̥`)

現在 生後5ヶ月ですが双子の早産な為、
修正月齢は3ヶ月ちょっとです。
体重 男の子 約6.3キロ 女の子 約6.5キロ
身長はりょうほう70cmちょっとです。

使用オムツは ムーニー Sサイズ テープです。

知り合いにオムツの消費で相談してたら
マミーポコ安いしかぶれないなら
マミーポコにしてみては?と言われましたが
特にどのオムツ使ってもかぶれは無いですが
マミーポコってほとんどの店?がパンツタイプで
Mサイズ~しかないんですよね(´•ω•̥`)

月齢が3ヶ月ちょっとなので2人ともやっと
首が座ったくらいで寝返りなどまだしてないです。
なのでパンツタイプはまだいいのかな?
Mサイズはまだ大きいかな?など
わからなくて・・・。

もうちょっと大きくなるまではムーニーの
Sサイズでいいですかね?
また、マミーポコはオススメですか?

こうした方がいいよ~みたいなのが
あれば教えて下さい(´•ω•̥`)

とくにいまはうんち漏れなどはないですが
女の子の方がSサイズ若干小さいかな?
いや、ぴったりかな?って感じです。

コメント

オソマ

同じくらいの体重の生後7ヶ月ですがムーニーのMがジャストサイズです
マミーポコは最近改良したらしいですが安かろう悪かろうなイメージがあるので使ったことがありません。。

あんぱんまん

マミーポコは肌荒れしやすいって聞いてつかってません😭
パンパースはどうですか?ムーニーよりはお得かなと。
私はムーニーは小さいイメージなので、パンパースのSでちょうどいいかもです。

  • 双子 初マタ♡

    双子 初マタ♡


    そうなんですね!!
    近くの西松屋がムーニーが安かった気が
    したのでムーニー使ってました(笑)
    パンパース見てみます!
    ありがとうございます🙇

    • 6月6日
ままま⁎⁺˳✧༚

マミーポコのテープタイプ買ったことありますよ!確かにほとんどパンツしか売ってないですよね( ;´Д`)

マミーポコは比較的オムツかぶれしやすいので、もう少し月齢いって肌がしっかりしてからの方がいいかなと思います!

  • 双子 初マタ♡

    双子 初マタ♡

    上の方もマミーポコ肌荒れしやすいとおっしゃぅてるので多いみたいですね!
    もう少し大きくなってからまた
    検討してみます!
    ありがとうございます🙇

    • 6月6日
圭

私の時代は漏れまくりでダメだった!
安いのには理由があるのね〜と母が言っていたので使った事ありません💦
お近くにあるかわからないですがツルハドラッグはたまに1000円+割引クーポンも使用可能 OKストアは常にドラッグストアより安く売っています!

deleted user

マミーポコ安いけど、ムーニーとかと比べるとゴワゴワしてますし
おしっこラインがないので親が気づかないと危険な感じになるので
わたしはすぐ使うのやめちゃいました😅💦