
新しい職場でプレッシャーを感じ、給料も減少。まだ頑張りますか?
転職し、4月から新しい職場で働き始めました。また2ヶ月なのですが、情けない話辞めたくて仕方ありません(T_T)一緒に業務をしている方が急遽9月で辞めることになり、その方の後釜のような形になってしまいました。覚えることも多く、プレッシャーに負けそうです。あと、その方は所長の秘書のような役割もしており、それもやってねと言われていて正直(;゚д゚)ェ…という感じです。
あと、前の仕事より働いてる時間は長いけど給料は以前の半分になりました。前の仕事の時給が良すぎたからなのですが‥。それを承知で転職したものの、こんなに働いて給料前の半分かーと思ってしまいます。情けない限りです。
みなさんならまだ頑張りますか?
- ねねこ(8歳)
コメント

りな
わたしなら、家計が苦しくないならもっと割に合う仕事探します😢
保育園に通ってれば…ですが😢

りか
私も産後転職したところがハマらず半年で再転職しましたよー!
次がうまく決まればいいと思います!
-
ねねこ
次が決まれば大丈夫ですかね😰いいとこないか探してみます!
- 6月7日

さき
情けなくないですよ!
何のために仕事をしているのか、、
お金を稼ぐため、生活のためです!
会社のためではないので、合わなければサッサと辞めていいんです!
かいしゃにとっても、半端に育てたコがやっぱ辞めるとなると、また引き継ぎをしなきゃいけなくなるので、お互いのために、潔さが大事です!
-
ねねこ
そうなんです!会社の方を考えると中途半端に続けてその辞める方と同時期くらいに辞めちゃうのが一番迷惑なので、もし辞めるなら早い方がいいと思ってます💦潔さ大事ですね!
- 6月7日

豆大福
前職より条件がよければ頑張れる意欲が湧きますが‥
私も就職したひと月後に中堅社員が辞めてしまいました。まさに私は後釜。
あれもこれもと教えていただくのですが、私にとってはたくさん過ぎて覚えきれなくて情けなくて凹んでます。
職は他にもあるし、人生一度きり。です。
-
ねねこ
豆大福さん同じ状況ですね😭豆大福さんは今もお仕事続けてますか?条件良ければいいんですけどね、就労意欲が湧きません😂
- 6月7日
-
豆大福
続けています。
たぶん、仕事の流れが見えてきたらきっと見方がかわるかなと。
今は前途多難ですが、もう少し頑張ってみます。- 6月7日
-
ねねこ
お返事ありがとうございます!続けてらっしゃるんですね😮!確かに続けてみたら先が見えてくるかもしれないですもんね‥。ありがとうございます!
- 6月14日
ねねこ
保育園行ってるんですが、今の収入だと保育料と支払いでほぼなくなるか赤字です😭