※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーリー
家族・旦那

疲れてしまいました…旦那の愚痴です。長文です。先ほど旦那と喧嘩しまし…

疲れてしまいました…
旦那の愚痴です。長文です。

先ほど旦那と喧嘩しました。
理由はしょうも無いのですが…
旦那のズボンのボタンが取れたからつけてと言われ、ボタンどこか聞くと息子もよく触る場所あたりにポンと置かれていて…
誤飲も怖い息子の機嫌も良かったので付けていました。
すると少ししたら息子が泣き出し、
私は針持ってるので旦那があやしてくれると思ってしまい←私が悪いですね…
旦那は一度は抱っこしましたがギャン泣きで、
すると急に息子を床に置いて放置。テレビを見出しました

その間ずーっと泣いてるのに見向きもせず。
私はさっさとボタン付けを終わらし息子を抱っこしました。
すると泣き止み、でも旦那は不貞腐れた顔しながらテレビ見てたので腹が立って、リビングを出て寝室に行きました。
その際ドアを思いっきり閉めてしまい…

するとすくま旦那が寝室に入ってきて
お前、さっきわざと強く締めたやろが!こうやって!(と何度も強くドアをバンバン閉める)
お前は殴らな分からん見たいやな!
お前は空気よまれへんねん!ずーっとや!!

とすんごい剣幕で切れました。
私は、泣いてる息子無視してテレビみてたやろ!やからムカついてんやん!
といったら息子が泣いてるのはお前がすぐ抱っこしやんからや!おれがしても嫌がるから意味ない!!お前は俺じゃ泣き止まんから変わってって言わな分からんねんな!
空気読まれへんもんな!!
と言われたので、もう何言っても無駄だとおもい、そうやね、とだけ返したら、え?言わなあかんて事か?…分かった少し考えるわ…と言い家を出て行きました。
すでに2時間。明日も仕事ですが仕事道具は家にありますが車に乗りどこかへ行きました。

旦那は暇があればゲーム。食材の買い出しの間見ててくれたと思ったら息子は一人で遊んでて旦那はソファーに寝っ転がってゲーム。私が熱でしんどい時も、ゲーム。携帯機種変する〜と3時間帰って来ず…私はフラフラになりながら息子を見てました。
それが積もりにつもりドアをきつく締める態度に出てしまいました。

たしかに私にもダメなところはあったと思います。
ですが全て私が悪い、母親失格だと言われ悲しくて腹が立って、明日からどんな顔してあっていいか分からなくなりました…

どなたかアドバイスください…

コメント

YUKI

私も今そんなかんじです!
ムカつきますよね!なんでお前がキレるの?って
ムカつくからほっときましょう!
とことん無視しようと思います‼笑

• ハーリー

ハーリー

返信ありがとうございます。
    YUKIさんもそんな感じなのですね💦
    共感して頂けて嬉しいです😭
    そうですね、しばらく放っておきます笑

• 6月4日
りっちゃん

すごいカス旦那~!
口悪くてスミマセン。
怒鳴ったり殴らないと…の言葉は子供は理解しますよ。
誰のボタン付けてると思ってるのか…父親が子供みるのは当たり前。
泣くから面倒みない、抱っこしないは違いますよ。やってみる、頑張ってみるっていう姿勢が欲しいですよね!
いつまでもそんな態度だったら、父親になってほしいって言いましょう(笑)
火に油かもしれませんが。
母親失格?それあんたが言うか?
子供が泣いて嫌がるなら父親失格やろーに。日頃見てない証拠。
旦那さんは大きい子供みたいなので子供の前で大きい声で喧嘩しなくていいように無視しましょう!

• ハーリー

ハーリー

いえいえ、どんどんカスって言うてやって下さい笑
    そうですよね、子どもは私の腕で?って顔しててそれもまた悲しくて…💦
    子どもの前では辞めます! そして泣き止まないのは普段の関わり方のせいやって言ってやります!!

• 6月5日
  • りっちゃん

りっちゃん

私はいつも旦那がどこかに一人で行くときには連れてってよって言います。
    はるママさんの場合、旦那さんには任せたくないでしょうが(笑)
    そしたら旦那が、何も出来んやんって。そうでしょう!!子供がいたら出来ないのよ!!家事が全く進まないのよ!!買い物も凄く時間かかるのよ!!って言ってやります(笑)
    機種変なんて父親は一人で行けるのに母親は子連れかい!(うちは実際コレでした)ってなわけで旦那が一人で出かけることはなくなり、休日は二人で家事育児してます。あとは一人時間を貰う予定です。旦那に、通勤時間ですらうらやましいって言ったら一人でどっか行ってくればと。旦那の教育をしました(笑)

• 6月5日
  • ハーリー

ハーリー

本当にそうですよね!旦那には平日休みが1日ありその日は保育園への送り迎えお願いしてますが、ほんの数十分見たら送って後は自由ですもんね😂私が休みの日は息子は家にいるのに…💦
    しんどかったら実家行けば良いねんっていいますが、そんなにずっと甘えられないしアンタが助けろや🤬て感じです笑
    りっちゃんさんのように教育ちゃんとすればよかったです😭💦

• 6月5日

失礼ですが旦那さん何様ですかね、、
そして殴らなわからんみたいやなって
その思考回路になるのも
よくわかりません、、

私ならでってもらえて嬉しいですね
絶対仕事までには帰ってくると思いますし、放置すればいいんじゃないですか、、😅

• ハーリー

ハーリー

本当に殴る⁈ってそんな言葉が出たことに驚愕でした💦
    そうですね、仕事は休むはずないですもんね笑 放置します✨笑

• 6月4日

仕事道具一式玄関の外においとけばいいと思います。はるママさんの何が悪いのか全く分かりませんでした。全部はるママさんにやらせて全部はるママさんのせいにして…よく今まで我慢してきましたねすごいです😓しかしその行動に後悔していらっしゃるのなら気になったこと気にくわないことはそのときそのときに言わないと男の人って分からないので、つもりにつもって爆発するのははるママさんにとってもしんどいと思います😓でも今回のこの投稿みたかぎり私ははるママさん悪いと思いませんでした。反省して帰ってくると良いですね!

• ハーリー

ハーリー

お優しいお言葉嬉しいです😭✨
    そうですよね、言わないと分からないですよね💦プライドばっかり高くて指摘されても素直に聞けないお子ちゃまやので諦めてましたが…笑 こっちも我慢してるんやぞ!ってこれからは伝えようと思います!

• 6月4日
ゆかこ

そんな旦那謝ってくるか機嫌なおるまでほっておきましょう。
殴らなわからん見たいやな、とは何様ですか(-_-)
私ならそんな事旦那に言われたら実家に帰ります!

• ハーリー

ハーリー

返信ありがとうございます😭
    丁度今息子が熱で保育園お休みしてるので明日実家に甘えようと思ってて…笑 帰ってきたとしてもイライラしてそうなら実家に残ろうと思います!

• 6月4日
(*・ω・)

はるままさんは悪くないと思います。😤
まず、1歳の子が抱っこされても泣き止まないのは旦那さんが普段ゲームばっかりして子供の相手をしないから。
誰のズボンのボタンを付けてるのか、お前が一番空気読めよって感じです😑
わたしなら、父親失格って言っちゃいますね。
なんで抱っこしたら嫌がられるのか、まずそこを考えろやって感じですし。
旦那さんが謝るまで無視でいいんじゃないですか🤔

• ハーリー

ハーリー

そうですよね!嫌がるのは自分のせいじゃない、私が抱っこしないからって思い込んでますが、ほんとそうだと思います😣
    たかが5分遊んだだけでイクメン気取らんで欲しいです😫
    まだ帰ってきてませんがもう無視しておきます✨

• 6月4日
さおり

放置で、明日普通にできるなら何もなかったかのように。
無理なら無視して、夜、仕事から帰ってきてから話し合いです。

• ハーリー

ハーリー

いつも喧嘩したとしても次の日にはお互いけろっとしてるんですがこんなに長く出ていかれるのは初めてなのでどうなるか、、😭
    もしお互いイライラしてしまったら子どもが可哀想なので話合いしてみます!

• 6月4日
あか

こっちは旦那のズボンのボタンを付けてあげてるのに、は?ってなりますね!だったら自分でボタン付けろって感じですね!
腹立つ気持ちわかりますよ〜。
子どもが泣き止まないからって放置するって、お前の子どもでもあるんだから少しは泣き止むように頑張ってやってみろって言いたいですね!

• ハーリー

ハーリー

返信ありがとうございます。共感もして頂けて嬉しいです😭
    まさにそれなんです💦母親は泣き止まないととことん相手するから、子どもも安心できるんですよね…放置されたら傷つきますよね😭

• 6月4日

言わなきゃわかんないのも、空気よめてないのも旦那さんですよね💦何言ってんだろと思いました😓
はるママさんが悪いところ何もないと思います!
殴らなきゃわからないとか脅し?って感じだし。
嫌がるから意味ないから抱っこしないんじゃ、ずっと子どもは懐かないと思いますけど。。
私ならほっときますね(^^;
話してわかる旦那さんなら落ち着いたら、具合悪い時や手が離せない時はあやして欲しいと話すと思いますが、なんだかそんな感じじゃなさそうですね💦

• ハーリー

ハーリー

私の人格否定までされたので私が悪い?って思ってたので嬉しいです😭
    殴るって言われてDV⁈って怖くなりました💦
    でも、いつも喧嘩してもら次の日にはけろっとしてるのでその時にでも話して見ます😭

• 6月5日
るーママ

ホント男って自分勝手なんでしょうね!!
我が家もそんな感じです!!
なので何か言われてもどんなに腹が立っても口は返しません(笑)
そこから炎上しますから(笑)
もうそれが何より1番疲れるので勝手に言わせておけばいいんです!!
家を出ていったら逆にラッキーと思うくらいがいいですょ♪
いちいち顔色うかがっていたらこの先やっていけません!!
うまーくやらないと母親が1番大変なんですから!!
私は昨日旦那が仕事お休みで、今日パパ何するの?って聞いたら、ゆっくり体を休めるって言ったので、仕事しかしてねーぢゃん!!と思わず言ってしまいました(笑)
でも旦那は笑っていました(笑)
多分昔の旦那ならキレると思いますが、旦那も成長したのか口を返すことが減りました!!
最初はみんな母親をなめてるんです!!
毎日旦那との戦い頑張りましょう(笑)

• ハーリー

ハーリー

るーママさん強い‼︎✨
    そうやって笑って返してくれる旦那様も素敵です😭✨
    ほんま少しの間アイツの面倒見なくて良くなったって思っておきます💕笑

• 6月5日
momo

キレる意味がわかりません。
お前に言われた事をしてあげていたんだから手伝うの当たり前だろって思います。

自分では泣くから嫁に任せる意味もわかりません。
お母さんはどんなに子どもが泣いてる理由わからなくったっていろんな方法で付き合ってます。
お前も何時間でもあやしてみろよと言いたいですね。
空気よめないのはどっちだよ。

はるママさんは母親失格なんかじゃないですし、悪くないです。
ただ、言ってもわからないで伝えることを諦めると伝わらないと思います。
返す言葉が思い付かないなら待たせてでもきちっと伝えるようにしないと男の人はわからないままだと思います!

• ハーリー

ハーリー

優しいお言葉も嬉しいです😭
    そうですよね、私はガーッと言われたらもう良いやって思ってしまい諦めてたのが、こういう旦那にしてしまったんだと思います😣
    これからはキチンと伝えようと思います!

• 6月5日
Kmama🎀

はるママさんが母親失格なら旦那さんも父親失格です。

はるママさんに押し付けているくせに何言ってるんだって感じです。

空気読めてないのは旦那さんだと思います😅

• ハーリー

ハーリー

遅くなってしまいすみません💦
    優しいお言葉嬉しいです😭旦那は自分の非を認めない人なので全て私のせいにしたいんだと思います😣
    なのでそう言ってもらえると救われます😭

• 6月5日
あきこ

はるままさんは十分いいお母さんですよ!旦那様が普通じゃなく、おかしい感覚の方だと思います!すぐ切れるタイプはうちの旦那と同じ😵

私も同じ状況なら同じ事をしていたと思います!さらに口喧嘩もヒートアップさせてたと思います😅

• ハーリー

ハーリー

遅くなりすみません💦
    何を言っても言い返されるしなんか自分が悪いんだって少し思ってしまい…でも違うって言ってもらえて嬉しいです😭
    あきこさんの旦那様もキレやすいんですね💦そういうところ治って欲しいですよね😭

• 6月5日
aya

私の主人も、ひたすらゲーム、ゲーム、ゲーム…。
体調悪いときですら、家政婦だと言われんばかりにこき使われますよ。
それに、誤飲は怖いので、手の届かない位置にしてねと一言いっておくのは絶対必要ですね。

1つアドバイスするならば、今日は子供が寝てからボタン付けをするのはダメだったのでしょうか?
私は、子供が起きているときは子供を優先したいので、家事やお裁縫は子供が寝てからにします。
毎日のことではないので、少しくらい寝るのがみんなとずれたってかまいません。
うちでは、家事育児はすべて女の仕事、と考えている旦那なので、最初から頼りません( 笑 )
ことが起きてからのアドバイスはなかなか難しいけれど、今後は、寝てからでもいいんじゃないかな?と思いました😌

• ハーリー

ハーリー

遅くなりすみません💦
    そうですよね、それも旦那に言われました💦俺は今やれなんか言ってない!アホなんちゃうんか!って…💦
    たしかにそうしてたら息子も泣かなくてすんだなぁと思います😭
    でもayaさんみたいな言い方だと素直に聞けたなぁって思います😣
    アドバイスありがとうございます✨

• 6月5日
煌音

旦那さん、イチイチ言わないとわからないくらいバカなんですかね? 読んでて、勝手にしろってって思いました!仕事の道具玄関の外に出しといたら、いいと思います❗ 鍵変えて、家に入れません‼️

• ハーリー

ハーリー

遅くなりすみません💦
    怒ってくださってありがとうございます😭✨鍵ほんまに変えたろか思いました😂
    息子にも悪影響ですもんね😣💦

• 6月5日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

いやいや、旦那さんが空気読めてないやんw って思いました😑⚡️
ボタン付けしてるのに抱っこしろって、そんなら自分のズボンボタン付け自分でしろや!って言いたいです。
人間に腕が2本しか無いって分かってないのか💧
泣いてる息子さん無視して育児放棄…
嫌がるから意味無いんじゃなくて、泣き止まそうと努力してないだけですよね。
そりゃあ、普段からゲームばっかりで抱っこもしてなかったら子どもが嫌がるのは当たり前ですよ。
はるママさんは悪くないです!

• ハーリー

ハーリー

遅くなりすみません💦
    まさにその通りで私の気持ちを代弁してくださりありがとうございます😭💦旦那は今までなんでもしてもらってたので、自分でしないのが当たり前なんですよね…そしてプライドが高いから泣かれたらイライラするんだと思います😅本当に息子より子どもです💦

• 6月5日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

男の人って、無駄にプライドが高いんですよね😑
    もう、自分のことは自分でしてもらいますか?💧

• 6月5日
  • ハーリー

ハーリー

何も出来ないくせにプライド高いとかほんまやめて欲しいですよね笑
    やって欲しいですが、ゴミ捨て以外何も出来ない人で💦私がしないとずーっと同じ場所に放置されてるかボタン取れたからいらないと捨てようとしたり…そこで私がやってしまってたから甘やかしてしまったんでしょうね😣💦

• 6月5日
えりみ

すみません、人様の旦那様に言うことではないのですが、すごくムカつきました。もし自分の旦那が同じことをしたら、まず付けていたボタンをぶち抜き窓からそのボタン投げます。
で、その後家を出ていかれたのなら、仕事道具と明日の着替えを玄関の外に置いておきます。できるだけ綺麗に並べて。優しさを添えるなら朝ごはん用にパンと水を添えておきます。で、鍵を閉めてチェーンかけて寝ます。
それくらいムカつきました。
ちなみにはるママさんが悪かったところなんて1つもないですよ。泣き止むまで面倒みれないといつまで経ってもみれないんですから。
ちなみに旦那さんは完全なる言葉の暴力ですよね。殴らないとわからないなんてもう手を出してなくても力でねじ伏せようとしてるとしか思えないです。ごめんなさい、きつい言い方ですよね。。気分悪くされたらごめんなさい!!まぁわたしの旦那もやっと最近任せられるようになったので一歳なった頃とかは全然なにもしてくれなかったんですけどね。。

• ハーリー

ハーリー

遅くなりすみません💦
    ボタンぶち抜けば良かったですー😭
    そして無言の荷物外に置きながらご飯付きって優しさに見えて結構怖いですよね😂こっちがどれだけ傷ついたか分かってもらえそう😣
    旦那のとこ怒って下さってありがとうございます😭💦私は何も言えなかったのでスッキリします✨😭
    えりれりさんの旦那様のようにうちの旦那もこれからしてくれるようになると良いのですが、、

• 6月5日
ゆんまま

失礼な事をいいますが、そんな旦那捨ててしまった方がいいです。息子に手をあげてしまいそうな気がします。
子どもが泣くのは当たり前、2人の子なんだから面倒見て当たり前です。

ドアを強く閉めようが、大事な息子よりテレビを優先した旦那さんなんて尊敬も感謝もできない。
心入れ替えてくれなきゃ、一緒に子育ては無理です。
ママさん頑張ってますね。素敵なお母さんです。

• ハーリー

ハーリー

遅くなりすみません💦
    私も最近の好き勝手な旦那を見ていつも離婚という言葉が頭をよぎってました😣
    昨日の暴言でさらにその気持ちが強まってます💦でも普段はゲームはしますが遊んでくれる時は息子もすごく嬉しそうで😭助かる時もたまーにはあって…
    心入れ替えてくれると良いのですが😭
    お優しいお言葉、嬉しいです😭✨

• 6月5日
ハーリー

皆さま暖かいお言葉ありがとうございました!
あれから0時半ごろ帰ってきましたが寝たふりをしてたとの、旦那の出勤時間が早いためまだ一言も喋っていません😅
ですがこのままじゃ腑に落ちないので話し合います!
ありがとうございました!