※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
お仕事

保育士の方に相談です。時短正社員として働くか、派遣社員として働くか迷っています。それぞれの条件を比較してアドバイスをいただきたいです。

みなさんならどっちを取りますか?
保育士です。保育士の方にもお応え頂けるとありがたいです🙇‍♀️

時短正社員年収240万円
6時間勤務
土曜勤務隔週あり、
行事ごとなど休日出勤あり
お盆休み無し
6時間と短いが仕事量はフルタイムと同じで
時間内に捌けない、担任を持つので責任が重い、
とにかく仕事量と責任で押しつぶされそう。
書き物製作物など持ち帰りの仕事あり

派遣社員年収250万円
8時間勤務
土日祝休み、大型連休暦通り
担任な度は持たず保育補助程度
持ち帰りの仕事無し、

旦那は送り迎え、家事育児はとても協力的でなんでもしてくれます。
6時まで勤務になったらお迎えは5時上がりのパパになります。

コメント

ショーコラ

パパが協力的なら、悩む事なく派遣社員ですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • もんもん

    もんもん


    ほんとですか?
    今正社員の時短で1歳児の担任ですが
    責任が重すぎて…
    仕事量も多く心が折れそうです…
    1年間持つかどうか…来年は派遣にしようかな、と思います💦

    • 6月4日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    私は保育士ではないですが、担任を持つと大変ですよね。
    預けてる立場ですが、そう思います。
    持ち帰りの仕事がないのが一番じゃないでしょうか^_^
    私は看護師ですが、子持ちは勉強会や研修などの主催を免除される職場なので続けていけます(>_<)

    • 6月4日
deleted user

元保育士です。
私なら8時間勤務を選びます。

  • もんもん

    もんもん


    そうですよね💦
    責任も重く仕事量も多すぎますよね💦
    来年は派遣にしようと思います(>人<;)
    ありがとうございました!

    • 6月4日
はじめてのママリ

元保育士ですが、私なら派遣選びます。
時短で担任持つって時短の意味あまりないですよね><💦
派遣の先生はお昼休みも退勤時間もきっちりじゃないといけないので、良いな〜って思ってました°°笑

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

断然派遣選びます!
今はおやすみ中ですが…
娘を出産前まで派遣で幼稚園で働いていました。
障害児付きでその子のもの以外は書類なし、残業なし、土曜出勤もなしでした。バス乗車もしていましたが妊娠を機に乗らなくなりました。(体調不良で休むことが増えたり、1時間のバスはきつかったので)

戻るときはまた派遣~パートで考えてます!

やまみ

元幼稚園教諭、結婚を期に認定こども園で保育教諭をしています。

正社は大変ですよね(;_;)
担任をもつと、本当に仕事量と責任で押しつぶされそうになりますよね(;_;)

読ませていただいて、派遣社員でもお給料もしっかりとしているので、私なら派遣社員の方が良いかと感じました!
まだまだお子さんも小さいですし、またお子さんが大きくなられてからでも正社になれますもんね(*^^*)
旦那様の協力はとっても有難いですよね(*^^*)

私は現在、初妊娠(9週目)で2歳児の担任をもっていますが、仕事量の多さ、残業、責任感、しんどくても気を遣って休むこともできず、正社の大変さを実感中です😭💦