※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪みィ♪
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が40℃近い高熱で、食事や入浴について相談です。お粥のみで野菜やタンパク質は必要か、高熱時の入浴についても教えてください。

すみません教えてください(>_<)1歳5ヶ月、初めての40℃近い高熱です💦
昨日から高熱が続いています。総合病院の小児科では風邪の診断でした。
昨日は食べられませんでしたが…今朝、お昼に七分粥程度を子供茶碗いっぱい食べられました。
夕飯はお粥のみで、無理して野菜やタンパク質はあげなくても良いでしょうか?
あと、3日間入浴できていません…本日40℃近ければシャワーも辞めたほうがいいでしょうか?
無知ですみません(>_<)よろしくお願いします!!!

コメント

ちゃ

熱があるなら食べられるものをあげたらいいですよ😊
お熱がある時は入浴ダメですね、体力消耗してしまうので😞
お股とか気になるならそこだけ軽く流してあげたら大丈夫です!

• ♪みィ♪

♪みィ♪

早い返信ありがとうございます!
    こんな高熱初めてでかなり焦っています(>_<)
    とりあえずご飯だけのお粥作ってみます!
    なるほど!できるようならお股だけ流します☆

• 6月4日
新米ママ

お熱のときは消化にいい物で食べれるものだけあげて良いと思います!
後、お風呂も今は入れない方が。。
お着替えはすると思うのでその時にタオルでぱっと拭いてあげると良いと思います!

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!両方の脇の下に冷えぴた、水枕をしてますが苦しそうです(>_<)
    タオル用意します!

• 6月4日

突発ですかね😭
食欲あるようなら消化のいいものをあげてました!!
シャワーは微熱程度になるまで待つ方がいいので、温かいタオルで手早く拭いてあげてください😭
水分補給はたくさんしてあげてくださいね!!

• ♪みィ♪

♪みィ♪

先程お粥少し食べました☆39.4℃…シャワー諦めます(>_<)
    明日の朝体拭いてあげようと思います♪

• 6月4日
ポムポムプリン

ごはん無理してあげなくていいと思います☺️
私はよくねこまんまあげてました✨
あと固形物食べなかった時は、ゼリータイプのやつを水分補給&脱水対策であげてました🤗

お風呂の件は、先の御二方と同意見です🙋‍♀️

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!しかもわかりやすく写真で(;_;)明日探してみます♪

• 6月4日
みやたん ❁❁

娘も先月40℃越える熱で初めての突発性発疹でした💦

今まで何回か突発性とゆわれたものの毎回ただの風邪で…今回はぐったりで食欲食べたいけど食べたら戻す…を繰り返し、心配だったの救急につれてったのですが、寝たので一時帰宅しました。

とりあえず、水分お水とかではなくて、飲料水?とかをしっかりあげてゼリーをあげたり様子を見ながら本人が食べれそうなものをあげてました🌟

お風呂は気になりますけど、お熱が平熱になるまでは濡らしたガーゼで拭いて上げてくださいね🌟
気になるならお尻だけはサッとシャワーしてあげるのもいいと思います🌟

早くお熱下がるといいですね😭
娘はまた風邪で鼻風邪引いてます😥

季節の変わり目で体調管理大変ですけど、お互い頑張りましょうね☺️✌🏻

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!
    とりあえずお粥少量食べられました☆お股も軽く流し、今は呼吸早いですが寝てくれています(-_-)zzz
    38:4℃…とりあえず様子みます!ありがとうございます☆

• 6月4日