※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユウリ☆
妊娠・出産

後期になってから急に眠気が増し、体を動かしてもすぐ疲れてしまい、昼寝をしても夜眠れない状況が続いています。後期にこんなに眠いのは普通なのでしょうか?

おはようございます☆
今34週です☆
後期に入りなかなか寝れない日が多く朝まで起きてたりもあったのですが後期は寝れないものだとあまり気にしていませんでした!
しかしここ1週間くらい前から常に眠気がありなるべく体を動かそうと外に出るのですがすぐ疲れてしまい横になると寝てしまいます!
お昼寝をしても夜も寝れるし大してたくさん動いているわけでもないのに眠くて眠くて…
後期なのにこんなに眠いことはあるのでしょうか?

コメント

みおまま٩(•౪•٩)

後期は常に私も眠かったです!
なかなか思う様に寝られなくて
先生には産む前のお休み期間
として捉えてねって言われてましたよ♪

  • ☆ユウリ☆

    ☆ユウリ☆

    返事ありがとうございます☆
    同じように眠い方がいて良かったです(*≧∀≦)
    産む前のお休み期間なんですね!
    なんか納得!!
    そして来月にはもう出産か!という現実に日々怖がってます(笑)
    なんか動かない自分は怠け者だなーっと思ってましたが少し気持ちが楽になりました☆

    • 11月10日
おがまむ

寝れる時は、寝ておいた方がいいですよ(^^)
出産後は授乳で、寝たくても寝れなくなるので(´・_・`)

  • ☆ユウリ☆

    ☆ユウリ☆

    返事ありがとうございます☆
    何時間起きの授乳が始まるんですよね(´・ω・`)
    ちゃんと起きてられるでしょうか💦
    赤ちゃん寝てても起こしてあげるんですかね?
    それともお腹がすくと起きる?

    • 11月10日
  • おがまむ

    おがまむ

    お腹がすくと起きて泣く事が多いですよ(^^)
    おしりが気持ち悪かったりしても泣きますけど(´・_・`)
    泣いたら起きてられますよ(^^)
    意外と大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月10日
  • ☆ユウリ☆

    ☆ユウリ☆

    ベビちゃんちゃんと知らせてくれるんですね☆
    良かった良かった(*≧∀≦)
    とても気がきかないのでいろいろ今から気づいてあげられるか心配でした💦

    • 11月10日
  • おがまむ

    おがまむ

    大丈夫ですよー(^^)
    気張らなくても(´・_・`)

    • 11月10日
  • ☆ユウリ☆

    ☆ユウリ☆

    のんびりが1番ですよね☆
    心広くなれるようになるように頑張ります!

    • 11月10日
リリー

わたしも眠気がハンパないです(*-ω-*) 今日は朝旦那の出勤前に起きて一緒に食事して、お見送りしてからお昼まで寝てしまいました。美容室の予約があったから起きて動き始めましたが眠くて眠くて仕方ないです(´-ω-`)

こんなに眠いのは初めてです。やることあるけど後回しになっちゃって…

普段からお昼寝とかしてますか?

  • ☆ユウリ☆

    ☆ユウリ☆

    まさにその通りです!
    旦那さんを送って今までは起きてたんですが今は洗濯物を外に出すのが精一杯でいきなり寝てしまっています💦
    午前寝ちゃったのだから午後は起きてないとと思うのに横になると気付くと30分から1時間くらい寝ちゃってる時があります(´゚д゚`;)

    お出かけの最中はそこまで眠くはないんですけど帰ってきて横になるといきなり寝ちゃってます…
    朝寝もお昼寝もしまくりですよ💦

    • 11月10日
☆あっきー☆

寝ても寝ても眠いですよね(;´∀`)
私もそろそろ出かけようと思いつつやっぱり少し横になろうとしてます(♡´艸`)
赤ちゃん産まれると寝たくても寝れなくなったりするから今のうちーと開き直って寝てます(๑•﹏•)

  • ☆ユウリ☆

    ☆ユウリ☆

    やっぱみんな眠くなってるのですね☆
    そしてみんな同じ週数(*゚艸゚*)
    寝れる時に寝るって思ってればいいですね✨
    体重怒られてるから動かなきゃいけないけど今日も何にもしずに寝ちゃいました!

    • 11月10日
  • ☆あっきー☆

    ☆あっきー☆


    ほんとだ!
    みんな同じ週数ですねー(♡´艸`)
    私も体重増えたねってこの前言われました(;´∀`)
    眠気+腰痛で全く動けてないからヤバいです(´Д`)
    出産まであと約一ヶ月頑張りましょうー✧٩(ˊωˋ*)✧

    • 11月10日
  • ☆ユウリ☆

    ☆ユウリ☆

    赤ちゃんは増やしてお母さんは減らして体重増やさないようにって言われちゃいました(´・ω・`)
    動きたくても動けなくなってきましたよね💦
    仰向けで寝るのもしんどいくらい腰も痛いし…
    でもあと一ヶ月だと思うと少し寂しいですね(*^^*)

    • 11月10日