※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

男の子の髪型で悩んでいます。耳にかかっている髪を切るべきか迷っています。自分で上手く切れる自信がなくて困っています。皆さんはどうしていますか?

子供のヘアスタイルで悩んでます。
男の子の髪型ってわからない。難しくないですか?だいぶ伸びてきて…耳にかかってるの切るべきですか?気になります…でもうまいこと耳の形に丸く切れる自信がなくて…みなさんどうされてますか?動くし私不器用だし…悩みます。

コメント

さきる

髪の毛フサフサで羨ましい~!

すきバサミは持ってますか??
耳のあたりの髪はすきバサミを横にして、細かくシャシャシャと切ると失敗しないよと美容師さんに教わりました(*^_^*)
あとは、遊んでる時に襟足の髪をすきバサミで切って、また遊びだしたら切って、を繰り返して切ったりしてます
子供の髪を切ってくれる美容室に一度行って、簡単な切り方を教わるのもいいですよ

• タルト

タルト

ありがとうございます
    産まれたときもふさふさだったのですが、1度はげました。最近になりめちゃくちゃはえてきて伸びてきました
    すきばさみよさそうですね
    遊んでるときにちょこちょこ切りたいと思います

• 11月10日
4MAMA

これ、100均に売ってて、スゴク使えますよ💕
スキばさみみたいな感じです。
刃物が隠れているので、動いて顔など怪我する心配ないです。
結構、切れ味いいので切りたい部分を持って剃る感じで使ってます。
多少、耳の輪郭にまばらに残ってしまっても愛嬌で(笑)
はさみ✂使いたい時は、しっかり固定しないと危ないです。
長男は5才前まで私が切ってました。バリカンあると便利ですよ🎵
ツーブロックや坊主にするのが気持ちいいです(笑)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    くしに見えるのに…とくだけなんて頼もしいですね。ハサミ持っていくと手でつかむんでめちゃくちゃ恐いですね

• 11月10日