※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

お腹が痛くて下痢になりました。大腸ガンの心配もあり、検査を受けるべきか迷っています。

汚い話ですいません💦
一昨日あたりから便が出にくくてお腹が痛かったんですが、今日になって下痢になりました😭

息子が先週アデノウイルスで下痢になってましたが、アデノは大人には移らないと聞きました。
熱もないし、元気なのに、下痢って…大腸ガンとかだったらどうしよう。と不安になりました😢

先月会社で健康診断がありましたが、バリウムなどの検査は40過ぎてからですし、大腸ガンがわかる検査はしてません。
初期症状を調べたら、野菜を食べない。運動不足。肥満気味など、当てはまるのがたくさんありました💦
子供を産んでこの4月まで働いてなかったので、運動もしてないせいか体重も出産後全然戻ってません😅

検査を受けるべきか…
もう少し様子を見るか迷ってます。。

コメント

s

アデノウイルス大人にも移ることあるみたいですよ。

にゃんだー

アデノ、大人もかかりますよー!
私と私の母も、大人ですがかかりました。
まずは普通にお医者さんに行かれて、すぐに受けられるアデノの検査をされてみては?
そして元気でも下痢、もあります。
続くようならウィルスや病気かもですが…。
お大事になさってください。

ぱん

大腸癌が心配なんですかね?実際、ステージⅣでも症状殆ど出ないですよ…