※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★JilLE★
ココロ・悩み

妊娠中に奥歯の痛みがひどく、治療を希望したが他の箇所が優先されて治療されず、今になって痛みが増している。痛みが強くてカロナールも効かず、氷を食べると痛みが和らぐ。出産よりも歯痛がつらい。治療を受けられなかった理由が気になる。

明日で臨月突入するのですが、歯が…痛いです。
今回の妊娠が発覚する直前から虫歯治療のために通院してきました。
初期は歯石除去をずっとしていて、安定期から治療してきました。
お恥ずかしのですが、要治療箇所がたくさんあり、その中でも奥歯が痛むことがあるから治療して欲しいと伝えたのですが、「そこより優先して治療すべき箇所がある」と治療してもらえませんでした。
そして今になって奥歯の痛みが強くなり、カロナールが効かない。
今治水が効くという書き込みを見て試したが、それでも効果なく…
唯一痛みが消えるのが氷を食べること。
氷を食べてないとたえられないです…😭

なんで治療してくれなかったんだろう…
出産より、歯痛の方が断然辛い…

コメント

ゆうまこ

歯の痛みは辛いですよね😵
我慢するのも本当に😭

もう、治療はしてくれない感じなんですか?
応急措置とかもしてくれないのですかね?🤔
電話して、確認されてはどうでしょうか?

でも、もうお腹も大きくなってるから苦しいですよね😫

• ★JilLE★

★JilLE★

コメントありがとうございます。
    31日に妊娠中最後と言われた治療(痛む箇所ではないところ)をしましたが、1日、どうしても痛くて、お願いしてみてもらいました。
    産婦人科で麻酔使用の許可もらってくれと言われました。
    6日に産婦人科と歯医者なので、その時にはしっかり治療してもらえると思うんですが…
    ほんと、なんで前に言った時に治療してくれなかったのか…😭😭

• 6月2日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

そこじゃないんだよ,,,ですよね😵お金もかかるのに、昔なかなか融通聞かない歯科で仕事も忙しかったから歯科を変えました(笑)😂

早く痛みが落ち着くといいですね。
    6日まで感じちゃいますね。
    歯のことを忘れて、出産に挑みたいですよね( ω-、)

• 6月2日