※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたか
サプリ・健康

今日、健康診断の結果が帰ってきました。血中脂質でひっかかり再検査に…

今日、健康診断の結果が帰ってきました。
血中脂質でひっかかり再検査になりました。
始めてです。
数値としては中性脂肪45
LDL-cho150
HDL-coh122
総コレステロール183
でした。低炭水化物ダイエットをしていて、乳製品や、お肉、野菜を食べていました、

同じような
感じで再検査になったひといますか?
すでに病気か?と不安です。

コメント

麦

わぁ😳結構高いですね💦💦
低炭水化物ダイエットに詳しくはないですが、乳製品とお肉はタンパク質なので、食べ過ぎれば数値は上がると思います。おそらく普段炭水化物を取ってる分を埋める量をタンパク質で補ってしまうとか…
知り合いに何人か同じかそれより各数値高めの人がいますが、ほとんど高脂血症です。ほとんど男性ですが…💦
その人たちは完全に、食事の脂質(炭水化物のみではなくて、油、肉や乳製品、卵などもそうです)が多いからですが。肉体労働の人が多く若い頃は運動量でまかなえましたが、運動量がそこまでないのにタンパク質ばかり取っても筋肉になることが出来ないからコレステロールになるしかなく…

その際検査の際にも、低炭水化物ダイエットをしていることなど伝えた方が良いかなぁと思います💦もしそれが原因ならやめるように言われるかもしれないし。すでに病気かはわかりませんが、生活習慣病と言えるものですから、食事や運動などを変えれば治るものでもありますから😌

• ひなたか

ひなたか

ありがとうございます!
    去年もそんなに低い数値ではなかったのですが、今回あまりにも高く驚いています。

食生活の改善につとめたいとおもいます。

低炭水化物をやめてみます!

ありがとうございます☺️

• 6月2日
  • 麦

すみません、今気付いたらその際検査の際→その再検査の際、でした😂💦

まぁ、その低炭水化物ダイエットというのが、医師や栄養士、トレーナーなど専門家からやってくれと言われてやってるものでしたら、再検査時に医師にこれをやってるがこれが原因なのか聞いて、やめるよう指示があってからやめても良いと思いますが…☺️

でも、心配ですから、やめて再検査して大丈夫になればそれも良いですしね🙆‍♀️✨もしかしたら本当にどこか悪くて血中脂質量に反映されたのかもしれませんし、一概には言えませんが🤔💦

栄養バランスのとれた食事を1日3食決まった時間に必要なエネルギー量だけ食べるのが1番健康ですよ😊

栄養バランスを崩したりしては、ダイエットが成功したとしても健康を損なってしまいますから、偏った食事を推奨するダイエット法は疑問が残ります😂💦

お大事になさってくださいね🙆‍♀️✨

• 6月2日
悩み多き女

うちの旦那が悪玉が180で、
私が徹底的に管理し、
120までさげました❤️
3カ月くらいで!!!