※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
妊娠・出産

双子を妊娠した方へ。双子がわかったときの気持ちを教えてください。

双子ちゃんのいる方へ。もしくは双子ちゃんを妊娠している方へ。

自然妊娠で双子ちゃんを妊娠したんですか?☀
双子とわかったときどんな気持ちでしたか?

コメント

ぶーママ

自然で一卵性の双子を授かりました🐥🐥
まさか自分が双子を妊娠するなんて思ってなかったので、先生に「双子だね~」と言われた時は声が出ないほどビックリしました😂

えりざべす

自然で双子を授かりました😊
学生時代から双子が欲しいと友達に言ってました!
2回目の検診で2人いることが判明し、泣くぐらい嬉しかったです💕
本当に可愛くて仕方ないです💓

ぼちゃん

自然妊娠で一卵性です。初期に茶オリがあって妊娠継続も危ういかも〜って言われてたら双子でした😂びっくりして内診台の上で震えたし涙出ました😂不安もありましたがやっぱりすごく嬉しかったです😭
そのあとハイリスクって言われてまだまだ不安も多いですが、早く会いたいし経済的にも余裕はないかもだけど、早く会いたい気持ちでいっぱいです☺️❤️

シキとフタ

自然妊娠で一卵性の双子ちゃんを授かりました🕊わかった時は、家系に双子もいなかったので予想外でビックリでしたけど、それ以上に嬉しさが大きかったです!お腹は大きくてしんどいし、入院だし、経済的にお金もかかるので大変ですし、育児の見通しも持てないですけど、元気に生まれてきてくれたらいいです🐥🐥💕

さき

自然妊娠で授かりました。
正直最初は戸惑いと不安ばかりで、まさか自分が双子を妊娠するなんて…という気持ちでした💨
でも出血して流産してしまうかも…と思って受診すると双子と判明したので、地獄から一気に天国というか✨

不安な気持ちもママリで相談したり、両家に報告してすごく喜んでもらったり…少しずつとっても幸せなことなんだ!と実感することができるようになりました😌

tinytiny

自然で一卵性の双子ちゃん授かりました♡
私は遅めで12週で双子ってわかったのです😂
その時丸いのが2つあってぴょんぴょん交互に飛び跳ねてて、先生も
えっ?あれ?ってなって結果心拍二人ってわかりました!
もぅ一度区役所に行ってもぅ1人分の母子手帳貰いに行きました😂
区役所の皆さんもびっくりでした😂

私は両親どっちも双子居るので、
まさか私まで双子産むことになるって思えませんでした!
びっくりしかないです😂

ちょぽ

自然妊娠で一卵性です。
妊娠する少し前に友達に双子いいよね~という話をしてました。
友達の親族が双子を出産しましたが、かなりの早産で二人とも脳性麻痺で産まれてきたと聞き、そこで双子のリスクを知りました。
その後妊娠して、病院で双子かもしれないと聞き、正直頭が真っ白で全く喜べなかったです。なぜ?どうして?双子だったとして無事に産むことができるのか。望んだ妊娠だったのに全然嬉しくない。
その後双子と確定するまでもやもやと過ごしてました。かといって産まないなんてことは選択肢になかったのでどんなことになっても受け入れる覚悟は決めました。
19wで胎児の成長に問題があり入院。無事に産まれるかわからないという現実を目の前に叩きつけられましたが、双子発覚した時の不安に比べると冷静にいれました。
なんとかなりました。35wまでお腹で育ってくれて、もうすぐ4歳になる双子は元気いっぱいで仲良しです。
この二人を授かれたことをとても幸せに思ってます(^^)

♡♡♡♡♡

自然に一卵性の双子を授かりました。
双子とわかった時は、正直不安と驚きと嬉しさがごちゃまぜになりました。
落ち着いてきたらほぼ嬉しさだけが残りましたね!
ただ、双子妊娠は高リスクなので、すぐに双子の本を買って読んで勉強しました。
産むまで個体差ができないかとかいつもヒヤヒヤしていましたよ💦

アクア

自然妊娠で双子妊娠しました(^^)/
私のとこは双子同士の夫婦で最初は1人と言われていて双子同士だからってそう上手く双子妊娠するわけないよねーって旦那さんと話していたら次の診察で双子だよって言われていてめっちゃ驚き頭真っ白になりました💧
結婚当初から周りに双子同士だから双子妊娠するかもねっと冗談で言っていたら本当になったのでそれも驚きました✨
色々不安でしたが今は可愛くて仕方ないです(*´ω`*)
次は女の子欲しいのですがまた双子だったら凄いよねっと言ってるのでまた双子になる可能性はあるかもです(笑)

コルン

1度目の双子は双子の病気で5ヶ月でなくなってしまったので、今回の双子と聞いた時は正直怖くて仕方がなかったです。2回とも自然の双子です。
産まれてくれた時は元気でよかったぁーーーー!!!と心から思いました!

こうめ

私も自然妊娠で二卵性の双子を妊娠しました!

双子に憧れはあったのですが、両家の親族に双子もいないので自分はないかなーと思ってました。

でも妊娠がわかったときからなんとなく双子のような気がしていて…
なぜか双子妊娠のリスクなど調べたりしてました。
そして初診で先生から「双子ちゃんですね〜!」と言われたときは、鳥肌がぶわぁーっと立ってしまいました!笑
妊婦の感ってすごいですよね😳

いざ双子と分かったら不安なこととかもたくさん出てきましたが、嬉しさもいっぱいで幸せな気持ちで妊婦生活をおくってます✨