※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
ココロ・悩み

身体が急に痒くなることがあります。痒みは首の後ろ、頭、腕、背中などで、特に寝る時やお風呂に入った時に感じます。痒みは虫に刺された感じではなく、薬を塗っていません。病院に行くべきか相談してください。

助産師さんや看護師さん、
同じ経験されたことがある方
教えてください!
カテゴリー違ったらすみません
急に身体が痒くなることはありますか?

ここ十数日、身体が急に痒くなることが
あります。痒くなるのは首の後ろ、頭
腕、背中らへんです。常に痒いわけでは
なく、寝る時やお風呂に入った時、
寝かしつけてる時などです。
耐えられないほどではなく、
虫に刺された感じもなく、急に
痒みが出てきます(´・ω・`)

薬のなどは塗っていません。
これは、なんなのでしょうか?

病院に行くべきなのでしょうか?

コメント

えび

痒くなるのは
汗が溜まりやすいところのようですが、
汗疹とかではなさそうですか?

• しましま

しましま

特にぶつぶつが出来ているとか、湿疹などもないので汗疹なのか判断がつけられないんです。もう少し様子を見てパウダーとか塗ってみようと思います!

• 6月2日
ありす

産前はホルモンの関係でかゆみが出たり、冬は乾燥でかゆみがあると思いますが、今はどうですかね(>_<)
私は産後、頭が結構かゆいです!ホルモンの関係なのかもしれないですし、お風呂上がりだと乾燥や体が温まったのが理由なのかもしれないし何とも言えないですね!
私は看護師やってましたし、助産師の友達にも聞きましたが、人それぞれなのではっきりとした答えは帰ってきませんでした(>_<)

• しましま

しましま

ホルモンの関係などもあるのですね。耐えられない程ではないのでもう少し様子を見てみようかと思います!ホルモンのバランスとかであれば自然となくなるんでしょうか?

• 6月2日
  • ありす

ありす

痒みはだいぶ良くなってきました!でもまだ痒いときがあります(>_<)
    産前の痒いときはボディローション塗ってました!

• 6月2日
  • しましま

しましま

長く続くものなんですね(´・ω・`)💧ボディローションやクリームを塗ってみようと思います!あまりにひどかったら病院に行ってみます!

• 6月2日

元々アレギー性皮膚炎などは
なかったですよね、、?
私は1人目出産の時
急に体中が痒くなりました😭
湿疹が出てきました、、
暑い時など痒いです!
カサカサした部分ないですか?
病院に行った方がいいと思います!

• しましま

しましま

カサカサしていると言ったことも特にないんです。湿疹なども特にありません。病院ちょっと考えてみます。ありがとうございます!

• 6月2日