※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
妊活

体外受精中で陰性続きで落ち込んでいます。次の移植が怖いです。同じ経験の方、メンタルの保ち方を教えてください。

体外受精しています。1回流産、2回陰性続きで、もう授かる事ができないかもしれないと落ち込む毎日です💦サプリ、ヨガ、鍼などなど色々試しましたがだめです。
体外受精してるかた、皆さんは陰性続きの時、どうやってメンタル保ちましたか?(T_T)
次の移植、やりたいけど、陰性見るのがこわいです…。

コメント

まみ

お疲れ様です~💦
落ち込みますよね…
私も自然妊娠で流産して体外受精に進んだところです。

凍結胚はあといくつありますか?
私なら、辛いけどダメならダメで早く少しでも若いうちに採卵したいので、急いじゃうかもです(;-;)

私が30代だからかもしれないですが💧💧

  • チップ

    チップ

    落ち込みます。。

    2回目の採卵したばかりでまだ七個ありますが、グレードは低めです。
    私は今年29になります💦

    • 6月1日
  • まみ

    まみ

    そうなんですね✨
    卵もたくさんあるし、きっとゴールは近いはず!
    私は、凍結胚3個しかないです💧
    でも、きっとお互い運命の一個があると信じて頑張りましょう!

    • 6月1日
  • チップ

    チップ

    私も今ある卵ちゃんたち信じてまた頑張ってみます(´・д・`)
    まみさんは初めての移植ですか?
    うまくいきますように😌

    • 6月2日
coco

一回着床してるなら
妊娠できる身体なので
大丈夫ですよ💓
きっともうすこしです♥️
私は二回陰性で
今回3回目移植しました。
陰性怖いけど早く赤ちゃん欲しいので頑張ります😊

  • チップ

    チップ

    凄くグッときました( ;∀;)
    嬉しいお言葉です!!
    私もcocoさんみたいに強くならないと!!
    cocoさんの3回目の移植、上手くいきますよーに😌👼

    • 6月1日
  • coco

    coco

    グッドアンサーありがとうございます😊
    私も不安です。
    陰性と言われた時はかなり落ち込みます😭
    でも、今ある卵ちゃんを信じてみようかなって思います😊
    しっかり体調整えて、温めて卵を信じてあげたらきっと可愛い天使がやってくると思います♥️
    鍼灸やられてるのであれば
    続けた方がいいかなと思います(^.^)

    • 6月1日
  • チップ

    チップ

    陰性続くと尚更落ち込みますよね💦

    今ある卵ちゃんたちをお迎え行けるように体調管理など気を付けて頑張ります!!お互い、上手くいきたいですね👼

    • 6月2日
まこ

不妊治療を始めるに辺り原因とかありましたか?
私は卵管狭窄が原因でした。

私はとりあえず冷やさない事を気をつけました。
夏場だとどうしても冷たい飲み物、食べ物を取ってしまってたので、移植自体を冬にしてひたすらコタツに篭もり、ウォーキングをしたりしていました。

あと、気持ちの切り替えですが、普通に友達と遊んでいました。
友達との約束の前に病院に行ったりして、「病院」「赤ちゃん」「妊娠」にこだわらず生活する様にしていました。
お金の事も気になったりしていたけど、友達と遊べる時間が私にとっては凄くリフレッシュになっていたので( ¨̮ )
病院や仕事で友達となかなか都合が合わない時は大好きな映画や海外ドラマを見て過ごしたり、とにかく治療治療にならないようにはしていました。

  • チップ

    チップ

    すいません💦下に返事してしまいました(T_T)(T_T)💦

    • 6月1日
チップ

卵管采が狭いのと、不育症の検査して少し気になる数値があるとゆうぐらいです。

冷やさないようには気を付けているんですが、暖かくなってきてるので油断はしないようにします!
気持ちの切り替えは大事ですね。今は移植前なので薬もなく身体も楽なんですが、また移植周期に入ると…。
3回目だめで、次4回目ってなると中々切り替えができません💦
できるだけ気にはしないようにしてみますが😭

さくらんぼ

初めまして✨
全く同じです💨何であそこまで落ち込むんだろうって思いますょね😢
私も初の体外受精で流産したときは、本当に落ち込みました…
旦那さんとの絆は深まりましたけど、もうあの思いしたくないです😭
その後、2回目の採卵❗2回移植しましたが陰性💦
去年の12月で治療は一旦やめてタイミングで頑張ってます😂
お互い頑張って授かりましょうね❤️
チップさんの移植🌼陽性になりますように祈ってます😊✨
もし、私に受精卵が残ってるなら私は迷わず移植します😂
ご夫婦で話し合って前向きに頑張ってください😃

  • チップ

    チップ

    こんばんは😃
    全く同じですね!!
    2回陰性続いたらもう次がこわいですよね💦陰性続きで旦那に当たってしまいます(T_T)💦
    身体に負担ばかりなので私も今ステップダウンしてますよー😊
    また、来月か盆明け迄ステップダウンかで移植迷っています💦

    ありがとうございます😊
    お互いがんばりましょーね(`ω´)

    • 6月2日