※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
子育て・グッズ

帝王切開で出産した方々へ、二人目三人目を考えるときの不安について聞きたいです。

3ヶ月の息子がいる母親です。
子育てと言うか、、、帝王切開で出産した方々に聞きたいのですが、二人目三人目を考えたときに、不安はなかったですか?

コメント

実ィミ

帝王切開で娘を出産し、今二人目妊娠中です😊
傷の心配はありますが、一年あけて先生からも大丈夫と言われたので帝王切開への不安はないです。。。😅

• ぷち

ぷち

素敵ですね‼術後の痛みとかよみがえりますか?

• 6月1日
  • 実ィミ

実ィミ

正直。。。術後の痛みが。。。ほとんどなかったので。。。背中から入れてた痛み止めを抜かれた後に痛み止めの点滴1本打っただけなんです。。。
    たしかに何日かは起き上がりとかは大変でしたが。。。
    普通分娩の方も忘れちゃうー!と言うように。。。今は痛かったけどどんな痛みだったっけ?という感じです😅

• 6月1日
ゆづママ

私は不安とかはなかったのですが、
例えばどのような不安ですか?
自分の体の傷のことですか?

• ぷち

ぷち

そうですね。傷のこともありますが、術後の痛みとか思い出しちゃったりとか、、ありますか?

• 6月1日
  • ゆづママ

ゆづママ

2人目臨月のときはあと少しでって不安でしたが、妊娠中も産後も1人目のときと違って2人育児が忙しくてあんまり痛みを感じておりません😅

• 6月1日
RA

2人とも帝王切開で出産しました。
手術の時の不安とかですか?

妊娠は1年あけたら大丈夫かな〜と考えてます😅

ただ天気の悪い日はお腹の傷が地味に痛いから、嫌ですね😫

ママリ

帝王切開で娘を出産し二人目妊娠中です✨痛いのは嫌ですけど我が子に会えると思うとワクワクドキドキです😅💓
むしろどんな痛みだったのかも忘れてしまいました💦笑

くせがすごい!

一人目を自然分娩✨二人目を帝王切開✨で出産し、三人目妊娠中です。
二人目出産から7年たってるのでドキドキですが、自然分娩も帝王切開もどちらも痛かったのであんまり深く考えないようにしてますー。
赤ちゃんにあえたら痛みはやわらいだはず😂

ゆる

最初が緊急帝王切開で、麻酔が効きすぎて吐瀉物がつまっても動けず声も出せずで窒息しそうになったり、手術の麻酔が切れたあとは地獄のような痛さでした。楽できて良かったねと言われて、意地で痛み止めを打ったり飲んだりしなかったからです(笑)
二人目も帝王切開なんだと思ったら妊娠するのが怖い…でも二人目欲しい…って葛藤しました。
婦長さんからの産後の生活のお話では、経膣分娩は痛みを忘れていくホルモンが出るのに対して帝王切開は手術なので痛いだけなんだそう。そして、(特に緊急は計画的じゃないのでトラブルも多く)痛みや恐怖が忘れられず二人目を断念される方が多くなるそうです。

そんなこんなでも私が二人目を産んだ総合病院の麻酔の先生の腕がとてもよくて、翌日からスタスタ歩いたし傷口チェックも全く痛くなくて夢のような入院生活でした!三人目もそこで産みます!ただ上の子がいると入院期間が9日間と長いのがネックです(^_^;

花輝惺MaM☆

私も上二人帝王切開で、今回も帝王切開になります!
正直痛みとかはその場限りでした‼︎
それよりも、妊娠中のいろんな制限にストレスを感じましたねε-(´∀`; )
傷も綺麗になってるみたいで、そこまで気にもしてません(๐•ω•๐)♡