※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

私は元々短気です。子供は苦手です。でも自分の娘2人はほんとに愛してま…

私は元々短気です。
子供は苦手です。
でも自分の娘2人はほんとに愛してます。
多分周りよりやんちゃ系です2人とも男の子ぐらいじっとせずに走り出します。
言うこともほんとに聞かないです。

たまにガチギレしちゃいます。
ヘラヘラしてることが多いですが、
ママ怒んないでえーんってガチ泣きします。

ママ怒んないで🥹って感じでしばらく言います。

毎回私何やってるんだろう、なぜ私が親になってしまったんだろうって考え込んでしまい。
ごめんねとかいいながら抱きしめてるのはDVと同じってことは虐待なのかなと思いました。
男の子が欲しくて3人目を考えていましたが、怒ってばかりの私はやめた方がいいのかなとかも考えました。

どうしたらガチギレしないで子育て出来ますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じです😂
短気でブチギレて、後から後悔して息子に謝ってます。息子のことは本当に大好きです。
でも私以外に息子のことを叱ってくれる人はいません😔
もちろん息子は優しいパパやじじばばのところに逃げていきます。
ママ、ぷんぷんしてない?ニコニコ?と聞いてきます…。3歳にご機嫌取りされてる母って情けないよなぁとなります😔

でも私も人間だし、息子のすぐ調子に乗るところにイライラしちゃうのはもうどうしようもないので、ガチギレしてないときはいい母でいれるように努力はしているつもりです😂
どんなにキレ散らかしても、息子はママ〜ママ〜と来てくれるのでまあいっか。と思っちゃってますがいいのでしょうかね😂