※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
ココロ・悩み

社員旅行やゴルフで家族との時間が減り、保育園も決まらず悩んでいます。

社員旅行か。
近くに身よりもないのに置いていかれるのか。
上司の奥さんと子供は行くはずなのに、うちだけ置いてかれるのか。
いつものことだけど。
福島競馬場と温泉か。
どちらも私も好きなの知ってるのに。

そして今週はゴルフ。先週もゴルフ。
7月7.8は社員旅行
15日はゴルフ。
週一しか休みのないのに身内もいない。
上司の奥さんは近く実家ある、友達もいるから何ともないんだろうな。

娘と2人耐えられるのかな。
週末が憂鬱。

ちょっとでも自分の時間をと思い仕事始めたが保育園決まらないから平日ファミサポに預けて1度だけ。
ファミサポ3600円払うと働いても残らない。
日曜の夜はいる分だけ。

なんなんだろう。
虚しい。

コメント

伊予柑美味しい

置いていかれるの寂しいですよね…
うちもそんな感じで休みいないです(´;Д;`)

  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですよ。
    楽しみがないです。
    予定立てても潰れることも多々あるので本当に嫌になります。

    • 5月31日
  • 伊予柑美味しい

    伊予柑美味しい

    私もこの間予定たてたのにこどもが愚図ってバス乗れなくて予定ドタキャンしたばっかりです!
    その前は中耳炎でドタキャンしたし…
    一人で身軽に行ける人はいいなー…って思いますよね(´・_・`)

    • 5月31日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!!

    本当にそうですよね。

    • 5月31日
  • 伊予柑美味しい

    伊予柑美味しい

    社員旅行連れてって。って言ってみたんですか?

    • 5月31日
  • さくらママ

    さくらママ

    言ってないです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    もう予約とったらしいと言われたので(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 5月31日
  • さくらママ

    さくらママ

    仕事が忙しくなる前に行こうってことらしいんですが家族の時間は?って思ってしまって(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 5月31日
  • さくらママ

    さくらママ

    ぱぱ大好きな娘が可哀想で(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 5月31日
  • 伊予柑美味しい

    伊予柑美味しい

    予約制だともう無理なのかな…(°_°)
    一緒にいきたかったー!二人で寂しいよ!って言ったあとに、娘の寂しそうな顔をさせたら次は時間作ってくれないですかね(°_°)?

    • 5月31日
  • さくらママ

    さくらママ

    旅館?とったらしいです。
    不満そうな顔しながら話聞きましたが効果なしでした。
    娘はまだわからないみたいで💦

    • 5月31日
  • 伊予柑美味しい

    伊予柑美味しい

    家族の時間は作ってほしいとこですよね!

    • 5月31日
  • 伊予柑美味しい

    伊予柑美味しい

    なんでもかんでも言いにくいことは
    こどもがそう言ってるよ〜(´;Д;`)
    とか言って伝えてますよ(°_°)

    寂しいとか、悲しいとか、辛いとかは子どもも言ってるよー(´⊙ω⊙`)とか勝手に言ってます(°_°)

    虚しいって感じるのは、頑張ってるのに見返りがなかったり…認めてもらえなかったり…。旦那さんが気づいてくれるといいんですけどねー(´⊙ω⊙`)

    • 5月31日
  • さくらママ

    さくらママ

    ゆかさんそうなんですよ!!

    なるほど!!
    子供を使うのですね!!

    • 5月31日
  • 伊予柑美味しい

    伊予柑美味しい

    旦那さんも気を悪くしないようにうまくいくといいですね!

    あと、さくらママさんがうまく気分転換できるといいですね(´;Д;`)!

    • 6月1日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    昨日思い切って手紙書いて伝えてみました!
    今日夜話す予定です!

    • 6月1日
  • 伊予柑美味しい

    伊予柑美味しい

    話し合いうまくいくといいですね!
    頑張ってください!!!

    • 6月1日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!ありがとうございます😀

    • 6月1日
kmk

うちなんて、社員旅行でもなんでもなく、ただただ会社の同僚と野球観戦とディズニー行こうと話してる〜!と楽しそうに話してきましたよ(笑)
いつもは流すんですが、さすがにディズニーが許せなくて!(笑)

妊娠中も行きたくて、でも我慢して、こどもが1歳すぎるころ行きたい!と言ったのも「大変なだけじゃん」とかってスルーされ、でも、あなたは同僚と行くだと!?はぁぁー?!

って感じでした(笑)
野球観戦は興味ないので、好きにして。って感じですが(笑)

男は自由でいいですね〜
わたしたち女も社員旅行やら友達と旅行やら行きたいですよね!こども心配だし、置いてくのが自分も心配だから無理だけどさ!!って自己完結(笑)

  • さくらママ

    さくらママ

    わぁーそれは許せないですね!!

    それは酷いですね!!

    本当にそう思います。
    当てつけに日曜1日仕事に行こうかなと思ったくらいです!!

    • 5月31日