※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみん
妊娠・出産

34週で10キロ太りました。臨月になると空気を吸っているだけで太ると聞いて心配です。朝から生クリームたっぷりのクレープが食べたくてたまらないです。困っています。

今34週で10キロも太ってしまいました>_<
臨月になったら空気を吸ってるだけで太ると聞くのでやばいです。
なのに、朝から生クリームたっぷりのクレープの事しか考えられません。もう作ってしまいたいくらいです。

あーーんどうしましょーーー

コメント

さとはな

ひたすら我慢するか、少し食べて倍消費するくらいの気持ちで体を動かすか…
私は切迫なので、体重プラス6キロですが元がデブなので楽しみは2日に1回の糖質カロリーゼロのゼリーのみです😢😢😢

• つぐみん

つぐみん

動くしかないですよね。みんな我慢してるの偉いです。
    私も元から太ってて更に10キロなので身体が重くて重くて。
    糖質ゼロのゼリー食べてみます。ありがとうございます。

• 5月31日
  • さとはな

さとはな

長いようであと少しです!
    お互いに頑張りましょう!
    そして産んだら乳腺炎にならない程度に食べたい物食べましょう!

• 5月31日
  • つぐみん

つぐみん

そうですね!
    お互い頑張りましょう(^ ^)

• 5月31日
ごまらむ

耐える…耐えるのです…!

• つぐみん

つぐみん

はい…何か気を紛らわせてみます

• 5月31日
キティー

生クリームわかります!
私も生クリームが舐めたくて
食べたくて食べてました。
生クリームの元買って
20ccだけ作り
少しだけ舐めたりしてました
太りましたけど、
産後元に戻りました(*´∇`*)
ストレス溜めるのがよくないと
思い少しだけってしてました。

• つぐみん

つぐみん

生クリームって狂おしいほど食べたい時ありますよね!
    ちょっとづつっていうのもいいですね

• 5月31日
な

私臨月入ったばかりですが+12kgですよ!産院には何も言われてません😂😂

あまりにも増加しすぎるのは良くないですが、気にし過ぎもストレスになるので食べたいものがあれば私は食べます😂😂(もちろん毎日は食べません🤣)産後母乳で育てるようになったら食べたもので質や張りが大きく左右されるので、余計気にしぃになってしまいます!!

1人目+16kgでしたが破水してから13分とスーパー安産でしたし、産後1ヶ月母乳あげてるだけで10kg近く落ちましたよ!気にし過ぎも良くない!毎日食べる訳でもないですし!

なんかママリ見てるとみんな気にし過ぎだな〜って凄い思います。産院で言われているならまだしも😳😳

誘惑みたいになってすみません😂😂

• つぐみん

つぐみん

誘惑されてしまいました笑
    沢山太っても安産の人もいるし、体質もあるんでしょうね?あと、体重すぐ戻って羨ましいです!私もすぐ戻るといいなぁ、
    ストレス溜めすぎない程度が大事ですね。

• 5月31日
ぽにょ

私は食べたい物は検診の日に
終わった後か次の日までに食べて
その後の食事は野菜スープ
とかで次の検診までになんとか
調整してました(*´꒳`*)w

• つぐみん

つぐみん

私も検診の3日前からかなり小食にしてます笑
    調節すればいいですよね!

• 5月31日
  • ぽにょ

ぽにょ

しますよねww
    それで体重注意と言われつつ
    管理入院は免れました!w

• 5月31日
わか

今まで順調だったのに、2週間で4キロ増えました!病院から注意を受けました。
それから、調子のいい日は最低でも40分の散歩はするようにして、完食はどうしても我慢出来ない時は、ナッツやプルーン、一番良いなと思っているのはくずきりです!寒天系は、甘いゼリーよりカロリー低いですし、腹持ちもするので、ちょっと食べるだけでも満足してますー!おすすめです!
あと、無糖のヨーグルトにヤクルトかけるのもいけます!

わか

わたしは産後体重が落ちるかどうかより、母体の体重が増えることで母子共に危険なリスクが高まることの方が気になります。

産後の体重は、少なくとも赤ちゃん関係分は落ちるものですから、その他はお母さんの努力次第ではないかと思っています、、笑