※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が他の人には反応するが、母親には来てくれない。嫌われているのか、試されているのか、同じ経験をした人はいるか。

1歳5ヶ月の男の子を育てています。息子が泣いてるとき、おいで?と手を広げて呼んでみても来てくれません。
でも義母や旦那、私以外は声かけられれば飛びついて行きます。
私の場合は私から行かないと来てくれないんです。
嫌われてるのでしょーか。それとも試しているのでしょーか。
同じような方いますか??

コメント

hana*hana

試されてるんだと思いますよ!
ママは絶対に自分のところに来てくれるから、自分からは行かない。
他の人は自分から行かないと来てくれないかもしれない(心配)だから行くって感じです!

なので、ママへの信頼の裏返しですね!!
うちもそうです。私にばかりワガママして、主人がやるとすんなり。
主人が得意気でイライラしますが、心の中で私の方が信頼されてるもんねぇ!と思ってます(笑)

• まま

まま

そうなんです。旦那だと素直に言うこと聞くんですよね。。試されてるとわかって安心しました(*^^*)
    ありがとうございました^_^

• 5月31日
とのっこ

うちの息子もそうでした。

多分ママだから甘えてるんだと思います。ママが迎えにきて抱っこしてくれるのを待ってるのかな。
当時はなんで来ないの!?と思って何度も呼んでたけど、今となってはすぐに抱っこしてあげたら良かったなと思います。

• まま

まま

わたしもすぐ抱っこしてあげてません。来てほしいから待ってしまいます。。

甘えてるならすぐ抱っこしてあげたいと思います!ありがとうございました(*^^*)

• 5月31日