※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そそそママ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子ママです。寝かしつけに悩んでいます。抱っこしないと寝ないし、授乳中に眠ってしまうことも。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の男の子ママです!寝る時は抱っこしないと基本寝ません…夜寝かす時以外は置いてもだいたい5〜15分くらいで置きちゃいます。買い物行く際など抱っこ紐だとよく寝ます…1日1回あるかないかですが寝足りなくて授乳時間にもかかわらず眠さが勝ってるのかギャン泣きして飲まずに寝ます。経験あるかたいらっしゃいますか?

コメント

のりん

うちもそれくらいの頃はずっと抱っこでしか寝てくれなかったです😢
置くと起きてまた抱っこで疲れるので、諦めてスリングでずっと抱っこしてました!
楽な姿勢で抱っこしながらずーっとNetflixとか見てました。笑

らぷ✩

背中スイッチが作動し始める時期ですね~
私もずーっと抱っこで寝てました😣
ラッコ抱き(抱っこしたまま仰向けになって)で寝たり、ソファで抱っこしたまま目を瞑って休んだり、むしろ最近までそうでした(笑)
夜だけ布団に置いても寝てくれましたがお昼寝は絶対置いたら起きてました💦赤ちゃんも起きずに、なおかつ自分も休める体制を見つけて休める時に休むようにしたらいいですよ💕

ひまちゃんママ

1日中抱っこだと
結構キツイですよね😭

背中スイッチは
大判のバスタオルや
タオルケットなどで
お雛巻きにして
ベットにおくと、
背中スイッチ作動
しない確率が上がりました😊👍
YouTubeなどで
巻き方が上がってるので
参考にしてみてください🙇‍♀️

みかん

うちの子も抱っこと抱っこ紐、チャイルドシートだと良く寝てくれます、、、大変ですよね😭
色々試した結果、我が子は横向きに寝るのが落ち着くみたいです!
説明が分かりづらいかもしれないですが、、、
抱っこで寝させて落ち着いたらラッコ抱きで寝る→そのまま離れないように抱いて一緒に横向きになって向かい合いで添い寝みたいな状態になる(この時に少し動く様なら腕枕状態で!大丈夫そうなら枕をセットしておいて腕抜いて頭は枕へ!)→背中トントンして眠りが深くなるのを待つ→子供と自分の間と子供の背中にクッションやぬいぐるみを置いて離れる(腕枕のままの時は先に腕を抜いて枕へ、その後時間置いて落ち着いてからクッションへ!)
枕やクッション、タオルケットなど下準備大事です!

クッションに挟まれて窮屈そうですが逆に落ち着くのかこれで我が子は昼寝も一人でしてくれる様になりましよ!
ぬいぐるみとか置くと抱っこして寝てるので可愛いです!
良ければ一度試してみてください!