
給料が下がり、フルタイム復帰が難しい美容業で働く女性が、転職を考えています。子どものことや職場の良さ、将来の不安など悩んでおり、皆さんならどうしますか?
皆さんなら転職考えますか?
フルタイムから時短になってかなり給料が下がりました。
10時ー16時勤務
手取り13万ボーナス夏10万、冬15万
家から片道1時間半
歩合もあるので頑張ればプラスにはなりますが時間も短いので限界もあります(><)
子どもの休みに理解はあります(多分)
皆仲良いです
通勤時間と給料がいつもひっかかってます。
フルタイムの時は給料もボーナスも倍ありました。なので余計に比べてしまいます。
美容業のためフルタイムに戻すと20時までなので絶対フルタイムには戻せません。
現在5年目ですが定年まで働ける仕事ではないので今後10年以上働くつもりはありません。
結局この先辞めるなら、この額なら近くのパートでも良いんではないかと思ってきましたがとても良い職場です。
転職するにしても子ども二人いて新たに入れるのかとか理解はあるのかなとか色々考えると踏み出せません(><)
皆さんなら転職しますか?
ちなみに現在30です。選択肢もなくなってきますよね(><)
- ママたん(7歳, 9歳)
コメント

ゴロぽん
パートだとこれだけは稼げないですね。
なのでこのままがいいと思います。

笑
通勤距離に関しては
自分が選んだ場所なのだから
仕方ないのかなと…
まず、6時間勤務で
そんなに給料も貰え、
ボーナスが出るところ
ありません。
休みの理解も得られて
人間関係も良好なら
すごく良い条件だなと感じました💦
-
ママたん
独身時代でしたので何も考えずで(><)
そうですよね、6時間勤務ですもんね(><)
ありがとうございます(><)- 5月31日

ちー
ほぼ同じ状況です。
でも、今の時給は2000円弱くらいかと思いますが、時給2000円+ボーナスと同じくらいで人間関係もよいパートが見つかるとは思えないので、私は続けています。
働く時間が半分になっているので、お給料も半分以下になっても仕方ないかと思います。
-
ママたん
確かにそうですよね、良くても1000円ですもんね(><)同じぐらいで考えるなら今のままがいいですよね(><)
子ども居ると急なお迎えとかですぐ行けないので通勤時間がネックで悩んでました(><)ありがとうございます(><)- 5月31日

もーまま
私も同じく片道1時間半かかって時短してます。職種は違いますがお給料、ボーナスもほぼほぼ同じくらいですが、やはり子どもがいる家庭に理解あり、人間関係がいい、ボーナスが出るので続けてません。
パートじゃボーナス分まで稼げない気がします(^ ^)
正社員ですよね。今後辞めてパートにはなれても、正社員探す方が大変だと思うので、私はやれるところまで正社員続けるつもりでいます。(事務職なので特に大変だと思うので)
私はやれるとこまで続けた方がいいかなーと思いました( ´ ▽ ` )
-
ママたん
ありがとうございます!同じぐらいで考えるなら今のままが良いですよね(><)
できるとこまで頑張ります!- 5月31日
-
もーまま
今気づきましたが、「続けてません」=「続けてます」の間違いでした(ノ_<)
お互い頑張りましょうね!!!- 5月31日
ママたん
そうですよね(><)確かにバイト時代はかなり働いてたのでそれと勘違いしてました(><)ありがとうございます(><)