※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

隣の子どもがサッカーボールをうちの庭に何度も蹴り込んできて困っています。皆さんはどう対処しますか?注意するのが難しい状況です。

隣の子どもについて。
分譲の戸建てに住んでいます。
隣の家は小学生の男の子2人がおり、サッカー少年です。
庭でサッカーが出来るようにしているので、ある程度親も容認してるんだと思います。
うちは庭をウッドデッキにしていて、また角地の為ウッドデッキの横は駐車場になっています。
自分ちの庭でサッカーをするしないは全く問題ないのですが、毎日何回もうちにボールが飛んできて車に当たったり、庭を超えて道路にボールが出て行きます。
車に当てるのもやめてほしいし、そのボールを取りに行くのも必ずうちのウッドデッキを通って取りに行きます。
本当に毎日イライラします。
先ほども窓ガラスに思いっきり当たり、転がって道路へ。そのボールを取りにウッドデッキを通って行きました。
皆さんならどうしますか?
注意しますか?
子どもとは言えお隣さん…少し言いにくいです。

コメント

美咲

言いにくいですが、、親に言いに行きます!
耐えれないです( ω-、)

あっち❤⃛

柵はない感じですか?
私なら高めの柵を立てます💦どうにか自分の敷地には入ってこないようにしてほしいです(´;ω;`)あまりにもひどい場合は親にいいますね💦車にボールが当たって困りますって。

なっつ

これからの事も考えて早めにお話しした方が良いと思います。

もしガラスが割れたり車が凹んでからじゃもっともっと話が大きくなりますし。

ウッドデッキに来るなんてむしろ不法侵入ですよね😣😣

ウッドデッキに凄い泥が付いてて、申し訳無いですが敷地内を通り抜けするのは避けていただけたら嬉しいです。みたいな感じででいかがでしょう?

レッサー

それは、困りましたね😣
そのような状況は一度も相手の親御さんは見てらっしゃいませんか??
見ていて、注意しているなら、しばらく様子を見ます。
相手の親御さんの対応で
見ているのに注意しない。
または見ていない。とかだったら、私もやんわり、困っているという事は伝えますかね😅

とろろ

言うか通れないようにしたり車に当たらないような状態にする。
お金がかかってでも。

幸せのクローバー🍀

録画できればいいんですけど…

念のため証拠持っていかないと、言い逃れられても…ねぇ💧

車に傷つけられるのも、不法侵入されるのも、子供であれ罪は罪ですし…

ゆみ

皆さんコメントありがとうございます(>_<)
まとめてのお返事で申し訳ありません…。
今日はあまりにもひどく、一度通らないでねー!と注意しました(その時はお隣さんの子ではなく、その友達でした)が、5分もせずにまた通るし、その後も何度も何度も通られました。
そして今、間に越えられる高さの柵があるのですが、その柵が曲がったらしく、お母さんから当分の間サッカー禁止!と言われてました。
お隣のご両親が、子どもがうちのウッドデッキを通ってるのを知ってるかは分かりませんが…
またサッカーが再開になり、通るようであれば高さのある柵の設置等も検討したいと思います。
皆さんありがとうございました。