※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

1カ月半の息子を育てながら、睡眠不足で家事や外出がままならない悩みです。支援センターや児童館に行けるか不安で、体力が欲しいと感じています。

睡眠欲にまけてしまいます、、
1カ月半の息子を育てていますが、
昔から寝るのが大好きで妊娠中も何時間もねていました。
今と妊娠中のギャップが激しいです💦
今は夜中も息子が泣けばおっぱい、、
基本3時間、2時間ごとになくので全然寝たきがせず💦💦
基本午前中まで息子はぐっすりです。
そのとき一緒に寝ちゃうので家事もはじめるのおそいです、、
赤ちゃんは午前中の太陽?がいいとききましたが、午前中は眠すぎてお散歩なんかつれていってあげられていません。自分の睡眠欲にまけます、、
むしろ着替えるのさえめんどうで、お散歩せず、夕方まえくらいにベランダにだしてあげるだけです。
妊娠中ぐーたらしすぎたせいで、プラスもとからの性格で息子のために全く活発に動けていません。
もう母親なんだから変わらなきゃと思っても、自分に甘いです。
これから大きくなって、支援センター?とか児童館とか、、つれていってあげられるのかな、、
体力がほしいです😢😢😢

コメント

おーいお茶

まだ1ヶ月半だし、無理に外に連れていかなくてもいいと思いますよ!ママもまだ体も戻ってないと思うので、赤ちゃんと一緒に寝ちゃってください!

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    しっかりお昼までねてしまいました、、
    優しいお言葉ありがとうございます☺️少しずつ頑張ります!

• 5月29日
 panda.pp

わかりますよ!私も独身時代や妊娠中ずーと寝てました!寝るの大好きです!!
生後半年ぐらいまで冬生まれもありますが家で二人でずっと寝てました😱ミルクあげて一緒に寝るの繰り返しでしたよ(笑)半年ぐらいたって支援センターや公園に行くようになりました!午前中に頑張りました!でもお昼寝は一緒に3時間ぐらいしてましたよ😃

• まま

まま

わかってもらえて嬉しいです😢😢
    妊娠中ずーーっと寝て、好きなドラマみて、、今じゃ懐かしいです😂笑
    半年経ったくらいでいいんですかね!
    わたしもそれくらいになったら午前中がんばります😭😭
    離乳食もはじまるし、さらに怒涛そうですね😭😭💦

• 5月29日
ゆなち☆

私も同じような感じです💭
私の息子は1カ月NICUに入院していて、3日前に退院しました👶
息子のためにいろいろ動いてあげたいのに、午前中はダラダラ過ごしてしまってます💦まだお互いにペースもつかめてないし、バタバタです…
夜中の授乳もあるし、ちょっとした声も気になるしなかなか寝れですよね。。
なかなか難しいですが、少しずつ慣れて頑張るしかないのかなと言い聞かせてます😭

お互い頑張りましょうね❤️❤️

• まま

まま

同じような方がいて救われます😭
    まだまだペースつかめませんよね💦
    夜中の授乳もまだまだ慣れないですよね、、
    ありがとうございます😢💕
    お互い頑張りましょう☺️💕

• 5月29日
ぱぴぷぅ

え?まだ1ヶ月半ですよね?
休めるときにいっぱい寝て休んでください!
無理になにかしようと思わなくていいんですよ!
これから兄弟ができたりしたら、もう自分の自由な時間なんてないですから😅
育児に正解なんてないんですから、マイペースでいいんですよ!
私も好きなときに好きなだけもっと寝たいです😂笑

• まま

まま

アドバイスありがとうございます!
    そっか、兄弟がでなかたらもう大変大変ですよね💦
    育児は正解なさすぎて😭😭
    わたしなりにマイペースにできるようにしていきます☺️
    ありがとうございます!

• 5月29日
k

私なんて2人目なのに、さっき10時頃に目が覚めました!笑
しかも夜間授乳がなく、朝方一回で済むのに、そのから二度寝すると大体この時間。。。
上の子もお昼寝させてないからか夜から9時くらいまでノンストップ。
絶対生活リズム宜しくないだろうなと分かってはいるんですが、まだ幼稚園行ってる訳でもないし、離乳食始まるまでくらいまではいっかと思ってます!

1人目の時は色々頑張ってしてましたが、疲れ果てて4ヶ月の時に病み過ぎて離婚を考えたりしてました。
なので、2人目はぐーたら私のペースで子育てしてます!

うちは上の子がいるから午後たまにお出掛けしてますが、基本引きこもりで夫がいる時だけ頑張って化粧してお出掛けしてます。

まだ産後間もないならもっと寝てていいと思いますよ!!

• まま

まま

最初からちゃんとしなきゃと思うと疲れちゃいますよね😣💦
    わたしも旦那が休みのひくらいしか外にだせてあげてなくて💦
    でももう少しマイペースでやってみようかなと思いました!
    ありがとうございます☺️🙇‍♀️

• 5月29日