※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

妊娠34週で足首から下がむくみ、初めてで不安。むくみ対策を教えてほしいです。

34週に入りました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
33週頃から足首から下だけがむくんでいます…
今までむくみとは無縁だったので
くるぶしがなくなって
ちょっと焦ってます(笑)
先生は、これくらいのむくみなら
範囲内だから大丈夫だと言ってましたが
初めてなのでびっくりです!
むくんだことのある方
どんなケアをされましたか??
教えていただけたら参考にしたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

コメント

deleted user

象の足かと思うくらいむくみました😩
お風呂上がりにマッサージしたり塩分控えたりしましたがあまり変わらず、産後はもっとむくみましたが、元に戻ったので痛くなったりしない限りはマッサージも気休めだなって感じでした😂

  • さぁ

    さぁ

    ありがとうございます!
    塩分控えるように私も言われてやってますが
    ほんとに治るのー?て思うくらい足首が
    むくむくです( ˙-˙ )
    産後もっとむくんだんですね💔
    マッサージしても少し押しただけで痛くて痛くて💔
    なんとか我慢します(笑)

    • 5月28日
ゆっちい

私も足むくんでます😣
浮腫み、気になりますよね💦
私は、お風呂上がりの血行が良いうちに、足首を回したり、足の指をグーパーグーパーしたりしてます!
気休めかもしれないですが、簡単で続けられるし、気持ち浮腫みがマシになった気がします😊

  • さぁ

    さぁ

    マッサージも痛いんです…
    ずっと立ってられなくて足踏みしたり
    歩くのも痛いです
    お風呂上がりやってみますね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    ありがとうございます!

    • 5月28日
  • ゆっちい

    ゆっちい

    マッサージも痛いほどだと、お辛いですよね〣( ºΔº )〣
    足首やふくらはぎに温かいタオルを巻いて血行を良くしたり、家でゆっくり出来る時は足を上に上げるなど、出来る範囲で対策して、少しでもマシになるといいですね😣💓

    • 5月28日
ココチャン

後期に入り、ものすごくむくみました!
産後数日でじゃんじゃんおしっこが出て、一時間に一回くらいのペースでトイレに行っていたら元に戻りました💦
悪露パッドはほぼ尿もれパッド状態でした!

  • さぁ

    さぁ

    妊娠初期の時みたいに
    またおしっこが近くなりました( ˙-˙ )
    さっき行ったのにーって毎回思ってます💔
    悪露ってどれくらい続くんですか?

    • 5月28日
  • ココチャン

    ココチャン

    私は1ヶ月くらいでした!

    • 5月28日