※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
家族・旦那

旦那さんの職場が遠い方、通勤時間は往復何分くらいかかりますか?私のわ…

旦那さんの職場が遠い方、通勤時間は往復何分くらいかかりますか?
私のわがままで引っ越すのですが、通勤時間が今まで往復1時間半だったのに、往復で2時間半ほどかかります…
家事育児も協力的で、仕事も9時〜20時までしているので無理をさせてしまうのではないかと心配です。

コメント

ねこ

うちは往復3時間くらいかかりますよ💦朝は7:30に出て、22:00くらいに帰ってきます!

都市部に通勤してる人はわりと普通かなぁと思ってました(・∀・)
なかちゃんさんが気にされなくても大丈夫かと思いますよ!
男性は体力もありますし。

• 二児ママ

二児ママ

うちも早め出勤と議事録?書いて帰るので帰宅等それくらいになります!
    心配しなくて大丈夫ですかね…
    車の運転なので交通事故が心配です😢

• 5月28日
ブイ

片道1時間なので同じぐらいです。
9時からですが朝7時には出て8時すぎには仕事始めていて、帰宅は10時から11時帰宅です。

• 二児ママ

二児ママ

うちの旦那も余裕もって朝7時に出ることになるんですがギリギリ出勤派の私としてはもっとゆっくりしてほしいです😭
    帰宅11時はつらいです…
    それで二児の母してるのすごいです!

• 5月28日
  • ブイ

ブイ

私も10分前に着くギリギリ派です(笑)
    ゆっくりしてほしいとも思いますが、早く職場についてやる事も沢山あるので仕方ないです(^^;;

うちの場合もう10歳と3歳でどちらも手が掛からないので全然ですよ(*Ü*)
    ご飯食べさせてお風呂入れるだけですもん☆

• 5月28日
ᙏ̤̫

うちも往復二時間以上かかってます。
引越しして三ヶ月たちますが今のところ苦ではないと言ってくれてます。
引越しと同時に転職したのですが、以前の職場も往復二時間以上でした。前職はとても忙しくほぼ始発と終電でさすがに体を壊し辞めました。
仕事内容にもよるのかなとは思います。。

• 二児ママ

二児ママ

仕事内容はパソコンのシステム系?なので目と頭はかなり使います💦
    その後の運転が怖くて…
    体力仕事じゃないだけマシですかね…
    始発と終電はキツイですね💦

• 5月28日
みほ

片道1時間ちょっとです😊
朝も7時には家を出て
帰りは日が変わるくらいですね😅

平日の家事はお願いしてませんが、土日は率先して庭の草抜いたり、洗車したり、掃除してくれたり洗濯物干してくれたりと昔から綺麗好きで助かってます🙊💕

イラっとすることありますが(笑)
感謝してます🙌

• 二児ママ

二児ママ

帰りが日をまたぐ時があって36週の妊婦なんてすごすぎます😭
    うちは土日はお互い家族デイなので布団干すくらいしかしてません😂💦

家事育児、両親に手伝ってもらったりしてますか?

• 5月28日
  • みほ

みほ

私のほうは遠方で、夫の親は片親で仕事もしてますしそんなに関わることもなくていい距離感保ってます(笑)

一人目から里帰りは予定してなかったし今回もする予定無いので、二人目は幼稚園に通いだしてからと決めてました😊夫は大変かも知れないですが…半休で乗りきってもらう予定です(笑)

土日は家事も休んで布団干すだけで全然OKですよ🙊うち毎週外食です🙈お金は貯まりませんが楽はできますよね🙊❤❤❤

• 5月28日
mako

私も旦那も往復3時間以上かかるので毎朝7時には家出て帰宅は0時を回ることも多々あります😅私は今は時短なのでもっと早く帰ってますが💡
心配されるなら旦那さんの家事育児の負担を減らしてあげたらいいんじゃないでしょうか🙆うちは私が激務でもっと職場が遠かった時からずっと家事はほぼ私なので、旦那の通勤時間が長かろうが仕事遅かろうが同情はしません😁

• 二児ママ

二児ママ

す、すごい…
    仕事行く前と帰ってから家事してる感じですか?
    負担がmakoさんにばかりかかってませんか?💦
    私が同じ立場なら仰る通り旦那に同情なんかしないしむしろ怒るところです💦

ですが家事育児もお願いしてるわけではないのです…
    一緒に寝室に行きたいらしく、私が家事してる時には子どもをお風呂に入れたりごはんあげてる感じです😢

• 5月28日
  • mako

mako

平日朝の家事は娘の朝ご飯の準備と食器洗いと夜ご飯用のお米研ぎくらいしかしてないです😁
    夜はお迎え行って帰宅後は子供のご飯とかお風呂とか遊んだりずっとべったりして、20時に寝かせてから家事やってます💡完全に私の負担多いので溜まってくるとソファでゴロゴロしてる旦那に怒りをぶつけまくってます😁
    でも帰宅時間的に旦那が子供の世話できるのはほぼ休日だけだし、家事やってくれてもちゃんとしてくれなくてイライラするだけなので自分が頑張る方がマシで😫その代わり朝私が家事や身支度してる間の子供のご飯や着替えはやってもらってます🙆
    旦那さんがやりたいならきっと大丈夫ですよ🙆個人的には20時上がりの往復2時間半ならちょろいもんです😁

• 5月28日