※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

車の免許がないので外出できず、近くに児童館がない。暑くて公園も苦しい。友達との時間が合わない。疲れている。

車の免許無いから何処も行けない。。。
児童館なんて徒歩圏内にない。。。
毎日公園行ってるけど、最近は暑すぎてすぐ帰宅。。。
同い年の子は学生なり働くなり時間が合わない。。。

なんか疲れた、、、

中傷いりません。。。

コメント

猫LOVE

毎日お疲れ様です💦✊

私も子供が小さい頃は近くに児童館もなく、毎日近くの公園に行ったり、バスに乗ってイオンに行ったり行くだけでした💦

• みみ

みみ

私もイオン行きたいですが、電車乗り継ぎで行く気が起きなくて😭

• 5月28日
アルモンテ

自転車はどうですか?私はちょっと奮発して子供乗せ電動自転車買いました!徒歩じゃ遠い児童館なども自転車だと意外に行けたりします!

• みみ

みみ

今は電動自転車買う余裕が全くなくて。。。
    余裕ができたら買ってもらおうと思います!

• 5月28日
♡コキンちゃん♡

若くでの出産では無いですが、1人目の時は22歳。実家から遠く離れた所へ嫁ぎ仕事もしておらず、友達もいない。旦那の帰宅は遅く毎日孤独...
私も車がなく近所の公園へ行くぐらいしかなくて、会話する相手もいなかったです(T_T)
疲れますよね。体力的にじゃなく精神的に。

• みみ

みみ

うちも帰りが毎日遅くて孤独感がすごいです。
    会話する相手がいるか居ないかでほんとに変わりますよね😭
    話し相手もいない、行くところもない、ほんとに疲れます、、

• 5月28日
しま

うちも徒歩だと公園かスーパーしかなく、毎日そのローテーションです😅
遠いと行く気になりませんよね!

• みみ

みみ

ショッピングモールは電車乗り継がないと行けないし、最寄りの駅は子供がまだ一歳じゃ何もするもの無くて、うちもスーパーと公園ばかりです😭

• 5月28日
ゆう

バスは?バス!
市のバスとか乗り放題のやつあると、使えるよね!
うち車あるけど、あんま乗らへんわ笑
友達もたまにならいいけど、
しょっちゅうになるとめんどくさいから月1でいいや(๑╹ω╹๑ )
むしろ毎日子供とゴロゴロしとる方がええから公園さえあんまし行かへんかったわ。。。ヤバイね、私(`・∀・´)

性格やな、うん。
開き直って、なんか見つけや(๑╹ω╹๑ )

• みみ

みみ

乗り放題は私の地域は無いです💦
    毎日ゴロゴロしてたんですね😂
    私も最近は暑くてゴロゴロしてること多いいですが、つまらなくて😭

開き直って見つけます!笑

• 5月28日
こあまま

うちの周りもそんな感じです😵
旦那が出勤で車乗ってっちゃうので最近は暑いし引きこもってます💦
アパート住みですが暑くなってきたらベランダにプール出そうと計画中です😆

• みみ

みみ

まだ五月なのに暑いですよね最近😭
    プールいいですね!うちも今度見に行ってみようと思います😊

• 5月28日
COCORO

車の免許はあるけど肝心の車がないでーす(笑)💦

我が家からも支援センターとかは車ないと難しいです😅公園も三輪車押してから片道10分です。暑いしキツイし最近は行ってないです😁

遊ぶのも時間帯とか違うと遊べませんよね💦

• みみ

みみ

逆パターンですね😂

うちもベビーカー押して10分くらいなので、着いてもその時点で暑くて疲れた〜ってなります💦

毎日旦那の帰りも遅いので、孤独感で疲れてきます😭

• 5月28日
  • COCORO

COCORO

うちの子旦那もおそいです
    朝3時に起きて25時過ぎて帰宅とか結構多いし毎日朝夜時間が違うので別部屋でお互い生活してるしわたしも起きないので(笑)話すらしないです💦いっつも子どもと2人です🧒

• 5月28日

それわかります😌私も支援センターまで徒歩で30分ほどかかるので今の時期は行くのが億劫に⤵️

お風呂で水遊びさせたりベランダでシャボン玉してます。

近所をお散歩や夕方の涼しくなってから少し歩かせたりです。

• みみ

みみ

遠いいと、今の時期暑くて無理ですよね😭
    シャボン玉出来るくらい早くお姉ちゃんになってほしい😂❤️

私も暑い時はお散歩、夕方家の周りで歩く感じです!

• 5月28日