※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーゆ
家族・旦那

久々の投稿です。愚痴なんですが。誰かに聞いて欲しくて。うちの義理両…

こんばんは。
久々の投稿です。愚痴なんですが。誰かに聞いて欲しくて。
うちの義理両親についてです。

家は旦那が長男なんですが、実家はつがず、同じ市内に家を建てて別世帯で生活しています。
なぜ別居したかと言うと、旦那の両親は、息子が呆れるほどゴーイングマイウェイなんです。そして、自分達が正しいと思いこんでいます。また、ある宗教を崇拝していて、私にもかなりしつこく勧誘されましたが、なんとか今まで断ってきました。
二年前までは振り回されながらも上手く付き合ってきましたが、その頃に、私と旦那に離婚問題が浮上し、その際に、旦那の両親と私が怒鳴りあいの喧嘩をしたため、今はお互いある程度の距離を保ちながら生活しています。
ちなみに問題が勃発し、どうしたら良いか分からなくなり相談した際も、自分の息子をかばうわけでもなく、旦那を切り捨て、責め立て、私にも私が宗教活動に参加しないから問題が起こるのだと言いました。
関係なくない?宗教は。
何事も押し付けがましいのです。
ちなみに、離婚の原因は確実に旦那にあり、私に非はありません。まぁ、仕事と家事の両立で忙しくて旦那に構ってやれないため、それは

お互い、何かあれば連絡をとるなど、普通の付き合いはしていたつもりです。
で、今年に入り、義母が退職しました。
で、両親がお祝いに旅行に出掛けたんです。もちろん、出掛けるのはいいんですがね。どうやらハワイに行ったみたいなんです。私たちは全く知らされず、他の兄弟はみんな知ってたんですがね。

意味不明じゃないですか?何で私たちだけ知らないのでしょう。
先週も子供の運動会を見に来ていたし、数日前も旦那が用事会って、実家に行ったのにも関わらず、全く知らされなかった。
一体何なんだと、モヤモヤします。
皆さんはどう思われますか?
確かに昔よりは仲も良くないし、言いたくなかったのかもしれませんが…。
近くに住んでるし、実家には80過ぎたおばーちゃんがいて、色々心配事もあるので、言ってくれれば、様子見に行ったり、なんなら家でおばーちゃん預かる事だって出来るのに。
そんなに、嫁に頼りたくないのかと。

がっかりというか、呆れたと言うか、何とも微妙な気分です。

コメント