※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

入院中の新生児を見て女の子が欲しい気持ちが強いです。兄弟のママさんの良い点は何でしょうか?

24日に次男を出産したばかりで、今まだ入院中なのですが私はできれば二人目は女の子がよかったっていう気持ちがかなり大きくて入院中の今でも女の子の赤ちゃんを見てるといぃなぁ~って思ってしまいます...。次男が可愛くないとかそんなんじゃないのですが。。。2回帝王切開してるし第3子は今は考えていません。兄弟のママさん、兄弟のママでよかったと思うことはどんなことでしょうか?教えて下さい!

コメント

rymama

うちも同じ気持ちでした💦
けど2人で仲良く話したり、遊んだりするのみて兄弟でよかったんだなーと思います✨なにより、次男可愛いです…。6歳の今も可愛くて仕方ありません(笑)なので三男でもありだなと最近思いますよ💕

  • Rママ

    Rママ

    同じ気持ちだったんですね(>_<)
    よく聞くんですが次男って特に可愛いって言いますよね!
    私は今はとても次男に失礼なのですが初めて赤ちゃんのお世話をした長男の時思い出して逆に長男のが今は可愛い~なんて思ってたりします(^^;赤ちゃんまだ性別分からないんですね?!お体大事になさって下さい♪(*^^*)

    • 5月28日
えやま

我が家は2歳3ヶ月差の男兄弟です(^^)下の子が2歳を過ぎた頃から、とってーもよく遊ぶようになり、喧嘩も多いですが毎日楽しそうです♪2人で戦ったり、お絵かきしたり、サッカーしたり、私は見ているだけなので手がかかりません!
洋服もおもちゃもお下がりがそのままありますし、習い事も同じようことができるのかなと♪
今は第三子妊娠中ですが、次も男でも女でもどちらでも良いくらい同性って楽しそうです!
ちなみに私自身は男女兄弟だったので、仲は良いとはいえど同性はまた違った良さがあると思います(^^)

  • Rママ

    Rママ

    男の子兄弟ってパパに任せちゃえばいいかな?なんて思ってます(笑)
    だからママは(楽ではないけど)自分の時間が少しはとれるのかな?なんて思います!まだ分かりませんが...(笑)
    妊娠おめでとうございます‼(*^^*)お体大事になさって下さい♪

    • 5月28日
みな

同じです😂(笑)

私も2人目は女が良くて同じ事思ったりしてました🤣(笑)

でも、兄弟は兄弟で良かったと思いますよ😊
服お下がり出来るし
ペアルックさせたり、兄弟仲良く同じ遊び出来たり😊

うちは今は兄弟仲良く同じ遊びして楽しそうにしてるの見ると微笑ましいです😆

  • みな

    みな


    ペアルックこんな感じです😆

    • 5月27日
  • Rママ

    Rママ

    ペアルック可愛いですね(*´∀`)
    写真ありがとうございます(^^)
    癒されました~♪♪♪

    • 5月28日
  • Rママ

    Rママ

    3人目妊娠中なんですね(*^^*)
    まだ性別は分かっていないんですか?!
    楽しみですね~(*´∀`)
    お体大事になさって下さい♪

    • 5月28日
  • みな

    みな



    昔のですが😂(笑)

    今はほとんどペアルックさせてません(笑)


    そうなんですー🙌

    まだ確定していなくて😅
    けど、男っぽいって言われてるので私は男っ腹なのかなぁなんて思ったりしてます(笑)

    もう元気に産まれたらなんでもいーやってなりました😂(笑)

    ありがとうございます🙌💕

    • 5月28日
ひろ

兄弟、めっちゃ可愛いですよ😊✨
車のおもちゃとかブロックで一緒に遊んでる😍と思ったら2人でとりあいしてキーキー叫んでたり😂やりとりがおもしろいです❤
女の子…ほしいので3人目も考えてますが、男の子3人でもいっかな?❤と思ってます(笑)
やっぱり兄弟はすることが似てます(笑)

  • Rママ

    Rママ

    確かに一緒に遊んでるの想像するだけでとても癒されそう...(*´∀`)
    まだ産んだばかりで実感なかったので、これから沢山楽しみが増えそうです♪(*^^*)

    • 5月28日
みにうさこ

私はまだ息子1人ですが、もし2人目授かれたとしたらできれば男の子がいいなと思ってます😆
息子が凄く可愛いし、私は2人姉妹、旦那は三兄弟なので、同性の兄弟の方が楽しそうだなと🤔💕
兄弟で遊んでるとこ想像すると可愛いなぁと❤️

もちろん、次の子が女の子でも可愛いでしょうけれど‼︎

  • Rママ

    Rママ

    男の子希望なんですね♪
    でも私も姉がいますが同性同士って楽しいですよね(^^)
    兄弟も一緒に遊べるから楽しそうですね♪

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

3人目こそは女の子‼と頑張りましたが、男の子で3兄弟になりました笑
上の子2人は喧嘩も多いですが、何だかんだ一緒に遊んでます。いつも男の子っておバカやなと思いながら楽しんでやり取り見てます。
お下がりも使えるし、おもちゃも一緒だし、なんと言っても同性は経済的です‼

  • Rママ

    Rママ

    確かに経済的ですよね~♪(*^^*)
    同性同士って楽しいですよね!きっと。
    同じ遊びができるし、見ていて楽しそうですね♪(*^^*)

    • 5月28日
Ri

私も産み分けするほどではないけど、できれば二人目は女の子がいいかな…と思っていました…(^_^;)

いま8歳、6歳ですが兄弟とっっても仲良しでいつもゲラゲラ笑ってすごく楽しそうです(^.^)
5分、10分おきにケンカというのも
本当で常に私も主人もしょっちゅう怒っていますが…家の中がいつも賑やかで本当に楽しいですよ(^.^)
これは同性の兄弟ならでは。かな??と思います。
そして男の子は本当に優しい!ですよね。兄弟ともなれば二人で協力して「家族の中でお母さんだけ女の子やから守るぞ!」と言ってくれますよ🎵

ちなみに…
私も3人目なんて無理!と思っていましたが6年たってやっぱりもう一人欲しい(>_<)となって自己流で産み分けし、女の子が授かりました😀

お体のこともあると思いますが、考えられるようになった頃に年の離れた第3子もアリだと思います~(^.^)

  • Rママ

    Rママ

    家の中がとても賑やかになりそうですよね♪(*^^*)
    兄弟は兄弟で本人も、見てるこちらも楽しいと思うんですが、実は一人目から女の子欲しくて...軽く産み分けしたんですが...(^^;二人とも男の子でした。産み分けなんてできないのかな?なんて思ってたところでした…💧
    Riさん!宜しければどんな産み分けをしたのか教えて頂けませんか??

    • 5月28日
  • Ri

    Ri

    お返事遅くなりました(>_<)
    産み分けですが…
    仕事もしているので病院行ってまではしなくていいかなと思って自己流で排卵検査薬(中国製の安いやつです)を使って排卵日を特定できるようにしました(^^)
    排卵期のおりものが出てから排卵検査薬が反応するまでのパターンを半年くらい調べて自分の排卵日を把握できるようになりました(笑)
    仲良しは頻回ではないし排卵3日前だけタイミングとりました。妊娠率自体が下がるので気長に…ですね。
    旦那さんにいろいろ注文するのも面倒なのでアッサリ手前に浅く…とかは全くしていません(^_^;)

    あと、産み分けゼリーより安価で酸性度の高い腟洗浄剤(タンポンみたいなので腟の自浄作用を高めるゼリーです)を使いましたよ~(^.^)
    普段からオリモノ多い時に使ってましたが、酸性ってことは…??使えるんでは??と思って使ってみました。

    • 5月30日
  • Rママ

    Rママ

    お返事ありがとうございます‼(*^^*)中国製の排卵検査薬ってDAVIDですか?私もDAVID使いやすくて使ってました!あとはビデにライムを入れてライム洗浄して、インクリアも使って、ピンクゼリーにライムも混ぜて酸性にしたつもりなんですがね...(>_<)しかもシリンジ法でTRYしたんですが男の子でした(笑)言い方おかしいですが...一番失敗したのは12周期授かれず、排卵日1日前になってしまったことです。。。(;゜∀゜)やっぱり排卵日が一番重要なんですかね...?何が一番効果ありそうですか??ちなみに膣洗浄剤って何を使用されましたか?色々聞いてしまいすみません(ToT)

    • 5月30日
  • Ri

    Ri

    すごい!いろいろ本格的にされたんですね🎵私はかなり緩~くなので参考になるか分かりませんが…

    排卵検査薬、DAVIDです!
    他のは使ったことないですが単に妊娠目的だけのときから使っているので慣れてるのもあって(^^)他のより色の変化が分かりやすいらしいですね。
    ちょっとでも濃い色になれば仲良ししませんでした。

    1人目は一番濃いタイミング、2人目では思ったように授かれず焦ってしまって濃くなりかけのタイミングだったので排卵2日前以内と思います。。(>_<)

    腟洗浄はインクリアですよ~(^.^)
    仲良し前と後で2本使いました~!笑
    けど、リトマス紙で酸性を確認したわけでもないのでやっぱり排卵日の特定が重要??だったかもしれませんね(^_^;)

    • 5月30日
  • Rママ

    Rママ

    詳しく教えて下さりありがとうございます(*´ω`*)
    DAVID分かりやすいですよね♪
    二人目はなかなかできなくて焦ってしまい、ライム洗浄してるしライム入りのピンクゼリー入れたしシリンジ法だし大丈夫かな?なんて安易な考えで陽性でのタイミングだったので、それがいけなかったのかなぁ...。少しでも濃くなったらタイミングとらなかったんですね!やっぱり2日前よりも3日前タイミングの方が確率は上がりそうですよね♪インクリアはタイミング前と後にってかなり酸性になりそうでなかなか授かれなそうですが、参考にさせて頂きます♪(*´∀`)

    • 5月31日