※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

7ヶ月半になる娘ちゃんの喃語が出ません。3日に1度くらい「あー」って言…

7ヶ月半になる娘ちゃんの喃語が出ません。3日に1度くらい「あー」って言うかな程度です。
よく「あ〜!」と甲高い声で奇声をあげて、私が真似すると楽しそうに何度か繰り返してくれますが、奇声以外の声でそのようなやり取りをした事はないです。
よく目も合うし、笑ってもくれますが喃語が出なさ過ぎて心配です。
後追いは酷くて、パパ見知りもするので、ほとんどずっとおんぶや抱っこして家事してます。
寝返り、寝返り返り、回転するズリバイはします。
運動機能の発達は早くはないけど遅すぎる事もないと思っていますが、あんまりにも喃語が出なくて不安です。
話しかけてますし、上の子も居るので、娘ちゃんの前で飛び交う言葉は多いはずなのに。。。
明後日が7ヶ月検診だから相談しようとは思ってますけど、心配で、質問しちゃいました😂

コメント