※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

育児疲れで落ち込むことがあります。夫が早く寝たため家事に追われ、疲れを感じます。1人の時にネガティブな感情が湧き、余裕が持てません。息子と一緒なら大丈夫ですが、1人になると落ち込みます。

豆腐メンタルのままさん、
ふとした時に、育児疲れがどっと来て
全部がいやになることありませんか?

さっき20時半に息子を寝かしつけたのですが、
旦那が息子と同時に寝てしまい…(いつもは23~0時就寝)
今日の分の残った家事のことなどを考えると、なぜだか泣きそうになりました。

あと明日からまた一週間が始まって、またワンオペ育児か…とか考えていたらしんどくなってきました。

旦那も疲れてると思うので、寝たことに対して責めるつもりはなく…
なんというか余裕が持てません😢

息子と2人で過ごしていたらここまで落ち込むことはないのですが、1人になった時に負の感情がどっと来ます。
疲れてるんですかね(´・ω・`)

コメント

楓

お疲れ様です。
そういう時ありますよね😭
最近イライラしてしまい、私も負の感情剥き出しです。困ってしまいます。
子供のことは好きだけど何かとあたりたくなってしまいますよね

平日は旦那さん手伝ってくれないですか?

• ち

ありがとうございます。
    子供大好きなんですけど、あまり自分を労われていないなと最近感じてて…

旦那は、平日は仕事から帰ってきたら家事を手伝ってくれます😊
    なので旦那は悪くなく、自分のキャパシティが無さすぎるという感じです😢

• 5月27日

私は豆腐を超えたプレパラートメンタルです(笑)
毎日おつかれさまです😊
嫌なことが重なってやる気がないときはもう何もせず寝ます(笑)それかドラマ見たりしてリフレッシュします!

• ち

お返事遅くなりました*_ _))
    プレパラート…!笑
    昨日は結局ペットを愛でてから特に何もせず、即寝ました笑
    今日は昨日のもやもやを引っ張らず、なんとか頑張れました😂
    またしんどくなったら即寝ようと思います(•'-'•)

• 5月28日
柿ピー

毎日お疲れ様です。

私もちょっと前に同じ感じの時があって、なんだか虚しいというか、よく分からないけど重たい何かに押し潰されそうな絶望感で目の前が真っ暗になって、一人で泣いていました。

ちまさんのお話を聞いて、自分だけじゃなかったんだって、少しだけホッとしちゃいました😭💦💦
気持ち、分かる気がして思わずコメントしちゃいました💦

上手い言葉をかけられず、すみません😣……💦⤵

• ち

コメントありがとうございます。お返事遅くなりましたm(_ _)m

凄くわかります!子育てに関しては充実してるし割と毎日楽しいはずのに、急にどっとくるんですよね…
    昨日はめちゃくちゃしんどくて、結局すぐ寝ました😞
    人間だしたまにそんな時もありますよね。
    共感してもらえて嬉しいです。
    まだまだこれからもこんなこと沢山あると思いますが、お互い頑張りましょうね!

• 5月28日
杏仁豆腐

まさしく今そうです(>_<)
旦那が気分屋で短期なので、子育てと旦那の世話を笑顔でやってると、あるときいきなり感情が無になります…
今は何があっても笑えない気がします…

• ち

コメントありがとうございます。
    旦那の世話ってすごく分かります笑
    急に無になる時ありますよね。なんでこんな頑張らないといけないんだ…全部投げ出したいなーみたいな…
    お互い頑張りましょうね😢

• 5月28日
えみ

私も何もかもしたくなる時があります。
色々と疲れているんだと思います。
旦那は子供が機嫌が良い時に遊び相手くらいしかしません。
育児は全くしてくれません。
家事育児は全て私で、言っても疲れてるんだからしょうがないだろ、でかたずけられてしまいます。
なので旦那には諦め入りました。
もう少し育児してくれる人なのかと思っていたのですが😔

• ち

コメントありがとうございます。
    旦那さん冷たいですね😢お子さんふたりいらっしゃるとなると、毎日すごく大変ですよね。
    いつか爆発しないよう、お互い、一度話し合いが必要かもしれないですね。

• 5月28日