※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

夫が寝かしつけを担当することになり、奪われた感じがして悲しい気持ちになっています。

愚痴らせてください。

いつも朝寝、昼寝する息子が今日はパパもお休みで興奮したのか朝寝せず、ついに午後3時頃に寝たくても寝れない状況に…
寝ぐずりが酷く私もイライラしてました💦

その間も夫はリビングでゲーム、様子をみにきたと思えばとなりに座ってスマホ…。だんだん、イライラは息子より夫の態度に変わりました😡

これ以上、一緒にいてもムカつくだけだと思い息子を連れてドライブにでもいこうと準備していたところ、夫が「そんなイライラすんなや、いいよ俺が寝かしつける」と強引に息子を奪われました。しかし、今まで寝かしつけもしたことない、泣けばわたしに渡すような人なので「いいよ、出かけてくる」と静かに言うと、夫は大きなため息をつき寝室のドアをバンッと締めて部屋を出て行きました。

私はその後、息子を連れて出かけたのですが家に戻りたくありません。夫にイライラしてましたが、今は悲しいです。

コメント

ママリ

あるあるですよねー!
できもしないくせに俺がやる発言!
やったこともないしできるわけないじゃん!

子どもの泣き声が響き渡るのが目に見えてます(笑)
私も前に旦那に言ったことありますが、俺が居たってどうしようもないじゃん!って言ってました😑
そういう事じゃなくて、大丈夫?って私と子どもの心配をして欲しいだけなのに…。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😭
    そうなんですよね、そもそ私がそこまでなる前に一言大丈夫?とか何かできない?とか聞いて欲しかったんだと思います💦

• 5月27日
choco

めっちゃ分かります!!!
うちの旦那のことかな?って思うぐらい全く同じなので、驚きました🤣
本当にイライラしますよね!
そして、悲しくなりますよね!!!
帰りたくない時は自分の気持ちが落ち着くまでドライブして良いと思います!
実家が近ければ実家に帰るのが一番気持ちが楽になるんですけどね〜( ^ω^ )

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😭
    旦那さんも同じ感じですか⁇
    本当何なんでしょうね…🙄
    実家は近いんですけど、こんな事で何で私が帰らないと行けないんだと思っているところです笑

• 5月27日
  • choco

choco

愚痴らないとやっていけないですよね!
    愚痴ってもやっていけないこともありますけど(΄◉◞౪◟◉`)
    実家近かったら、私だったらすぐ実家に帰ってます🤣

• 5月27日
  • きなこ

きなこ

ここで話きいてもらうだけでも、救われます😭🌸
    結局、家にもどりした。旦那もすこし反省したみたいで謝りこそされませんでしたが、ご飯はつくってくれました笑

まぁ帰ってきてもまだゲームしてましたけど🙄

• 5月28日
  • choco

choco

分かります!!!
    愚痴を聞いてもらうって本当に大事ですよね‼︎
    これからも愚痴は溜めずに吐き出していきましょー(*´꒳`*)✨

ご飯作ってくれるだけでも嬉しく感じますよね(笑)
    ゲームは諦めるしかないのか。。。(笑)

グッドアンサーだなんて💦
    ありがとうございます‼︎

• 5月28日