※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらぴ
お仕事

仕事復帰後、怖かったパワハラ発言がなくなり、理解された感じがして安心しています。現状が続いてほしいと思いつつ、また厳しくなるのではと不安もあります。明日も頑張りたいです。

切迫で休職してて
1ヶ月ぶりの仕事でした

休職前は
「つわりだからって甘えないで」
「あなたの頑張りが足りないから評価されてない」
「フォローしてあげてるんだから期待に応えて」
などなどパワハラなのかマタハラなのか分からない発言が続いてストレスになり出血して切迫になったわけですが

そんな発言をまたされるのかと
怖くて怖くて仕方なかったのですが
今日出勤したら
「無理な時は出勤しなくていいし、早退していいから」
「体調が悪い時には無理しないで」
「お医者さんから出勤の許可が出ても完全にOKな許可じゃないから」
などと言われて

お……?\('ω')/
なんか思ってたより考えてくれてた\('ω')/
怖がっててすみませんってなった\('ω')/

とりあえず現状が続いてくれればいいなと甘えてしまう気持ち半分、時間がすぎればみんな慣れてきてまた厳しくなるのかな……とか思ってます( ´・ω・`)

また明日も仕事なので
頑張りたいと思います( ´・ω・`)

コメント

nyonsama836

会社の方も、切迫になったことを少しは責任感じているのではないですか?(*^^*)理解してくれてよかったですね💕

  • とらぴ

    とらぴ

    よかったですー( ´・ω・`)
    あまりにも対応がちがって
    びっくりしました笑笑

    • 5月26日
イヤイヤママ

無理させ過ぎちゃったかなって反省したんですかね。
無理なく働いて、良い育休産休が取れたら良いですね!

  • とらぴ

    とらぴ

    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    産休育休までまだ時間があるので無理のない程度に頑張りたいと思います🤤❤️

    • 5月26日