※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

実家に行ったら泣き止まず、帰りの車でも泣き続けてしまい、自己嫌悪に陥っています。

人見知り、場所見知りがひどいです。
今日は実家へ泊まりの予定でした。
しかし着いた途端ギャン泣き。
私が抱っこすると泣き止むものの
じじばばはだめで泣き止むことなく
結局体を休めるために実家に行ったのに
泣きやまないため帰ってきてしまいました。

帰りの車もギャン泣きでもう疲れました。
なんか全部が嫌になってきてます。
うるさい!と怒鳴ってしまって自己嫌悪で
母親失格です。

コメント

み

yさん、私も同じことで今悩んでます!よかったぁ~!同じような境遇の方がいた!!

うちの子は5ヵ月ですが、最近はほぼ毎日行ってた児童館でも人が多いとギャン泣き、友達とランチに行ってもギャン泣きで外に出てあやし、みんなと話せずご飯も食べれず…
もうさすがに毎回のことで嫌になって、この前友人たちの前で子供が泣いてるの無視してご飯を食べ友人たちと話してました…。その間もイライラ&罪悪感…でも何しても泣き止まない…
そんな自分に嫌気がさします。
それを見てた友人に、「ママも大変だし、きっと○○ちゃん(私の子)も周りの環境に慣れようと頑張ってるんだね😊」と言われその時は救われました。

家の中では怒鳴ったこともありました。私の場合は、旦那さんは夜遅くていつも一人ぼっちだし、ずっと一人で世話してると子供に対してイラついてる自分が嫌になります!
なのでママ友(少ないですが)にいつも話を聞いてもらって共感してもらうことで発散してます!(笑)

赤ちゃんがそういう時期なのかなぁと最近思うようにしてると楽になりました‼環境の違いに気づけるようになったのだなぁ…成長したなぁと思うようにしてます(*´ω`*)

母親失格じゃないですよ(^-^)
誰でもあります!人間ですから色んな感情が出て良いんですよ!吐き出すとスッキリするから溜め込まないでくださいね!

• y

y

すごく心が救われる言葉ありがとうございます!
    わたしもワンオペでほんとにつらくて
    どうしよもない時だったので
    余計追い討ちかけちゃって💦

でも成長と思うと少し楽になりますね!
    ありがとうございます😊

• 5月27日