※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
ココロ・悩み

育児で体調不良、精神的にも疲れている。病院行けず、怒りを感じることが増えてしまい、自分が情けないと感じている。痛みが和らげば気持ちも落ち着くだろうか。

長文&ほぼ愚痴です。

大きな娘(4ヶ月で8600g😱)の娘が、パパ見知りしだしてから、今まで以上に私があやすことが増えました。
旦那は家事育児はとても協力的です。
でも娘が拒否してるので、旦那が休みでも私がそばにいる時か機嫌のいい時にしか任せられず。
次第に私の体が限界で、毎日肩こりや頭痛、両腕腱鞘炎に坐骨神経痛で、2日程前からぎっくり腰っぽい状態になりました。
さらに昨夜は咳が酷くて眠れずに睡眠不足。

周りの人には「病院行ったら?」と言われますが、近隣に頼れる人もおらず、ベビーカー拒否の娘を抱いて家の中を歩くのも辛いのに病院なんて行けません。
今日はそんな痛みの中、娘が何度も私を蹴りながらギャン泣きするので、イライラしてしまい「ちゃんとお世話してるのに!!もういい加減にしてよ!」と怒ってしまいました。
赤ちゃんに怒ってしまった自分が情けないです。
体が痛む前はこんなに怒ることもなかったのに。

精神的にも疲れてるんですかね??
痛みがマシになれば気持ちも落ち着くんでしょうか。

コメント

me

体調悪いとき私も怒ってしまったことありました💦
体の痛みがあるのに病院行けないのもつらいですよね😭⤵

• りんママ

りんママ

私だけじゃないんですね😔
    少しほっとしました😊
    娘が悪い訳じゃないのに…
    自己嫌悪に陥ってました😅

辛いです~😭
    数分しか抱っこしてあげられないので、外出もできず、娘にも申し訳ない気持ちですね。

• 5月25日
  • me

me

ママは24時間休みもないし、頑張ってしまうから1回体調崩すと次から次へと、痛みが出たりしますよね😭💦

ママも人間ですから、体調悪くてもニコニコなんてできませんよ💦

旦那さんにみてもらって、病院やリフレッシュできませんか?
    すこしの時間でもマッサージうけたりするだけで、楽になりますよ😭

• 5月25日
  • りんママ

りんママ

そうなんです!
    今月は体調万全!って日が無くて😭

旦那に娘を任せて、病院や整体に行こうと思います!

• 5月25日
  • me

me

旦那さんにお願いしちゃいましょう💦肩こりひどいとき、ホットタオルであたためたりしてました💡
    目もあたためると少しスッキリしますよ💡
    気休めぐらいにしかなりませんが💦

• 5月25日
  • りんママ

りんママ

ホットタオルは頭になかったです!
    ありがとうございます!

• 5月26日
  • me

me

大きめ赤ちゃんのお世話は
    肩や腰にちょっと抱っこするだけでも、辛いですよね💦

我が家も大きめなので、体辛くなります。

少しでも体が楽になりますように😭

• 5月26日
ひなまま1024

旦那さんに泣こうが叫ぼうが海老ぞりしようが抱っこ紐なりおんぶなりしてもらいましょ。親なんですから。外歩いてればあー泣きやませてるのねって感じでみてくれるし、そのうち諦めますよ。ドライブしてチャイルドシート乗せとくのはどうですか?うちの子寝ちゃってましたよ。明日土曜日午前中旦那さん仕事休みなら病院受診できそうですが。赤ちゃんぷっくぷっくですねー。太ももとか絶対可愛いはず。

• りんママ

りんママ

娘が泣くと旦那もイライラしており、
    普段とても温厚なので、怒った時の旦那が何するか分からなくて手を上げるかもしれない!と考えてしまい泣いてる時にお願いするのが不安でした。
    車所有しておらず、チャイルドシートは延々と泣き続けるので、外を歩いてもらいます😊
    明日も旦那は仕事なので、月曜日受診か整体か行きたいと思います!

全身ぷにぷにムチムチしてます笑

• 5月25日
ふーちゃん

3ヶ月の息子を持つ母です。うちも最近、パパ見知りです。基本私があやすことが多く、昼間は2人なので、最近は朝から晩までずっと一緒の状況です。
なので、共感することが多かったです。
わたしの住む町には、支援センターや一時保育などがあり、お金を払えば利用可能です。
そうゆう支援を利用してはいかがでしょう?りんママさんの地域にあったらリフレッシュになると思いますよ(^^)
育児一緒にがんばりましよう!

• りんママ

りんママ

私だけじゃないと思うと気が少し軽くなります😊
    一時保育ってリフレッシュ目的でもいいんですか!
    今の状態では娘を連れていくのが困難なので、次からはいっぱいいっぱいになる前に利用してみます!

• 5月25日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

わたしの町は、4時間と8時間があって一時保育をお母さんの体のケアや友達とのランチ、就活などいろいろと利用している人がいるみたいですよ!
    わたしもびっくりしましたが、そうゆう場所があるだけで気持ちが楽になりました(^^)
    世の中のお母さん、本当尊敬しています。
    あたしも頑張ります!

• 5月25日