※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

同じクラスのママに挨拶しても無視されて悩んでいます。先生に相談するのも躊躇しています。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは!
今3歳の娘がいて保育園にいってるんですが
同じクラスのママに挨拶をしても無視されます、、
行事事とかあるたびに本当は子供の成長を見れて嬉しいはずなのに憂鬱になります。
朝もそのママに会わないように時間をずらしましたがたまに会ってしまいます。
もちろん向こうは無視なんですけど一応私は挨拶してます。
思いあたることもないですし
この先卒業までそのままと一緒だと思うと嫌で仕方ないのですが
先生に言うのも親同士の事ですし違うかなと思ってずっと我慢してるんですけど
みなさんならどうしますか?

コメント

あかね

極度の人見知りなんじゃないですか?私ならそう思うようにして関わりません。

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    他の人とは楽しく会話してるので人見知りでわないと思います💦

• 5月25日
やまちゃん

本当はよくないのでしょうが無視されるなら私からもう挨拶しません😨

• ここ

ここ

それも思ったんですけどさすがに目があうと無視できなくて💦

• 5月25日
にゃんこ

つらいですねー私も挨拶しちゃいます!挨拶も礼儀だと思うので。

仲が良くない人には、挨拶する必要がないっていう人なのかもしれませんが、、、無視はよくないですよね。。

ほかの方のコメントにもあったように、もう、自分から挨拶するのやめて関わらないようにするのも、ストレスが減るかもしれません

• ここ

ここ

確かにそうなんですけどなんか気持ち的に無視されてるママがいると思うと憂鬱で、、

• 5月25日
I&S&K

挨拶して返ってこない方いますよねー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ただあぁ親としてドンマイと思うだけです。
もしかしたら、ここさんだけでは無いかもしれません。仲良い方にはするけど…って言う方かなと。

私は返って来なくとも毎回当たり障りなく、挨拶してますよ!

• ここ

ここ

本当に挨拶もできないって親としてどうなんだと思いますよね。
    多分仲良い方だけでわないと思うんですよ💦
    他のお母さんには挨拶普通にしてますし、、
    だからなにか私したのかな?と考えても思いあたらなくて💦

• 5月25日
猫LOVE

いますいます!私も幼稚園の時は普通に無視する人いたし、ブスッと怒った顔の人もいたし、そういう人には気持ち的には挨拶したくないですが、もう向こうが挨拶返してくるまで挨拶したりしてます(笑)😅

• ここ

ここ

私も挨拶してくるまでしようと思ったんですすけどもう半年ぐらいなんで心が折れました(笑)

• 5月25日
  • ここ

ここ

• 5月25日
ななママ

そうですよね😓せっかくの行事なのに憂鬱になりますよね😩
無視はダメだと思うので、私はかなり人見知りですが挨拶はします。それで会話がなかったら普段仲が良い子のママさんと話せばいいと思います。
流石にクラス全員と仲良くなることは不可能かと思うので💦お互い頑張りましょう😊

• ここ

ここ

私もかなりの人見知りなんですけど挨拶はしますよね💦
    確かにみんなと仲良くなるのは不可能ですよね💦
    1人で無視してくれたらいいんですけど
    他のママにも変なこと言ってたらどうしよう💦って感じです😭

• 5月25日