※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

最近、職場に若く見える36歳の方がいて、自分が老けたとショックを受けています。若く見られる方法を知りたいです。

今年31歳になるんですが、最近36歳の方が職場に入ってきて、その方は30代に見えないって言われてました。
私の時は30代くらい?て言われました、、
36歳の方は子供3人もいるし、私は一人しか生んでないし、何がそんなに老ける原因なんだろうとショックで病んでます、、
若く見られる方法?教えてください、、😢😢😢

コメント

あいね

化粧とか服装じゃないですかね?🤔

• ちょこ

ちょこ

化粧っけない方が若く見えるんかなー?
    服装は仕事着だから一緒な感じです😢普段の服装どんなのが良いんだろ

• 5月25日
  • あいね

あいね

肌が綺麗なら化粧っけない方が
    若く見えると思います🎵
    私は肌に自信ないので
    ファンデーションしてますが😅
    服装同じなら髪型とかもあるかもですね🙄

• 5月25日
ま

お気持ちわかります!肌質なのでしょうか😔

• ちょこ

ちょこ

肌、確かに産後30歳過ぎてから急に乾燥やシワ気になります。。

エステとかいくべきかなー、、

• 5月25日
しろこ

美魔女さんいますよね💦
服装、化粧、体型、髪型、もともと童顔ということもあると思いますし……要素は色々ですね😭
でも、自分が年相応なら良くないですか?🤣
変に若作りしなくていいと思います!

• ちょこ

ちょこ

出産するまで若く見られてたので、最近老けて見られることに戸惑いまくってかなりダメージきてて、、
    確かに童顔ぽくて肌も綺麗でした。羨ましい

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

生まれ持った肌質じゃないでしょうか。あとは目の横の小じわが無いと若く見えますし、若くても小じわがあると老けて見えますね〜。

• ちょこ

ちょこ

小ジワって消えないのかなー。辛い😢😢

• 5月25日
Maiky

童顔なのと、髪型、服装とかですかね🤔

私も今年31ですが、年下の方からも、よく30には見えないと言われます🙄💦でも正直肌綺麗じゃないし、目元も笑うと小じわが…😂

私は童顔なのと、暗めの茶髪ストレートでセミロング、前髪がある髪型なので、余計に幼く見えるのかなーと💦
前髪なくてセンター分けしてると大人っぽい感じになると思います。

• ちょこ

ちょこ

羨ましいです。。前髪は短めの方が幼く見えそうですね!私は短め似合わないので流してる感じです!😳

• 5月25日

ちょこさんと同い年です😊
36歳の方、どんな感じですか?髪質とか肌質とか…🤔
私は童顔ではないのに歳よりも若く見られることがあり、何故なのか聞いてみたところ

髪の毛が黒でツヤがある
色白
ほうれい線がない
唇や頬の血色がいい
目力がある

とかでした!

• ちょこ

ちょこ

白くて黒髪で目力あるって感じでクマさんと一緒の感じです!そして大人しくて守ってあげたい感じの。

私とは真逆です!笑

• 5月25日

その人の体質とかもあるかもしれませんが、下手に若作りしてなくてカジュアルな格好しているとかですかね?

それか、マメにエステやら美容院に行ける環境とか。

• ちょこ

ちょこ

美容に気にかけてる感じもしなくて素な感じの方でした。羨ましいー!

• 5月25日
ままりん

うちの会社にもそういう方がいます✨
40代なのに若々しくて素敵な方です☺︎︎
その方はスポーツしてます!
肌は色黒、程よい筋肉、毎日きちんとお化粧して髪の毛も綺麗にまとめてます🤗
でも若作りと若く見えるのって違いますよね😂

• ちょこ

ちょこ

スポーツとか良さそうですねー!運動私もしたいなぁ😳😳

• 5月25日
てるてる・*・:≡( ε:)

髪の毛が綺麗でお嬢様みたいな格好してたら20代後半に見えると思います。

以下、19歳から毎年若返りを意識して今日に至る私の主観ですが、本当に若い年齢の人の若作りと、30代の人の若作りはちょっと戦略が違うと思います。
産前と産後の戦略の違いと言い換えても良いです。

実年齢20代…茶髪、少々ギャルっぽい髪型
ノーファンデでトラブルを少し見せる
ナチュラルメイク

実年齢30代…ツヤツヤストレート、色は暗めが吉。
薄づきファンデかコンシーラーでトラブルだけ隠す
ポイントメイクの一点豪華主義(赤リップとか)

• ちょこ

ちょこ

髪色は暗めが若く見えるんですねー。私明るくて化粧も薄くはない感じだからダメなんかなー😢😢

• 5月25日
  • てるてる・*・:≡( ε:)

てるてる・*・:≡( ε:)

産後で髪質が変化してる上に、
    年齢で体内の水分が減ってますからねー。紫系の色とか入れるとツヤ感が出て見えると思いますよー。

でも、20代に見えるっていうのは未完成っぽいってことでもあります。
    普通は女は30代、人によっては40代で美しさが完成するものだと思います。

今、髪が綺麗で肌トラブルを隠せている状態で、完成されたスタイルを持ってるなら、胸を張れる事だと思います❤︎

• 5月26日