※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびにゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がおしゃべりや行動できることについて不安や驚きを感じています。他の子供と比較して焦ったり驚いたりしているようです。

久しぶりに質問させてください❗

1歳5ヶ月の息子がいます。

最近ふと気になったのですが、このくらいの月齢の子はどれくらいおしゃべりしたり、行動できるものなのでしょうか?

うちは…
『(リビングへ)ご飯食べに行く?』ときくと『(うまうまうま)くっ❗』と返事する🐱

ご飯を目の前にすると勝手にいただきます🍴と手を合わせ『アプーン❗(スプーン)』と催促する😂💦
そしてスプーンとフォークの二刀流で、散らかしながらもほぼ自分で完食🍴

飲み物がほしいと『のむ…………パパ❗』とほしいものは『パパ❗』と言えば何でももらえると思っている✋💦

嫌いな食べ物、飲み物は『イヤー❗』と言って口にしない😱

朝☀は自分の荷物は持たないのに、なぜかパパのバッグだけは引きずってでも持ってくる☺💦笑

オムツを替えてほしいときは、おまたをポンポンして、新しいオムツをケースから持ってきてくれることもある❗

ピコピコハンマーでなぜか私を叩きにくる😨💦(パパが教えた?)

『ぶーぶー🚙🚗』と言いながら車で遊ぶ🎶

『パパ👨』『ママ👩』と指をさして言ってくれる🐻✨
パパに『パパとママどっちが好き?』ときかれると、必ず『ママ👩❤』と言う😂💦笑

パッと思いつくのはこのくらいですが、同じくらいでもっとおしゃべりしたり、行動できる子をみて焦ったり、
逆に『そんなこともできるの?』と人に驚かれたり……

皆様のお子様はいかがですか☺?

コメント

メロン大好き

ウチの子も同じく1歳5ヶ月ですが、言葉を喋るなんて事しません😂
常に宇宙語です…いつになれば話し始めるのか…心配でしょうがないです😭
ご飯にしても、パンとか果物は手づかみやフォークで食べますがそれも、気が向いた時のみ。基本私の手を掴んで、食べさせてって言ってるかのような行動をします😅

まぁウチの子は歩くのも遅かったし、喋るのも遅いのかなぁとは思ってるけど…
子供の成長スピードも各々違うとは分かってはいるのですが、やはり気になりますね…