※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
お仕事

育休中の専門職で悩み多く、仕事が楽しいとは思えず、専業主婦生活が向いているか悩んでいます。仕事復帰が憂鬱です。

専門職で育休中です。
悩むことや考えることが多々ある仕事でした。
7年働いてもまだ一人前ではなくて給料も良くないです。
みなさん仕事復帰して仕事が楽しいって言われてる方の話を聞くと、育休前でも仕事の悩みが尽きなかったのに楽しいとは思えないだろうなと思ってしまいます。
育休中に仕事のストレスがなくて専業主婦でいることが楽しくて今の仕事に向いてないのかもしれないです。
もうすぐ仕事復帰…高い保育料払って子どもと離ればなれになって、給料良くないけどストレスの多い仕事に行かなきゃいけないことがすごく憂鬱です😢

コメント

りえぞー

私も専門 職です。
復帰しましたがひーまです( ノД`)…
復帰してもお仕事楽しいと思うのは会社や人によるかなと思います。
私もまだまだ半人以下です。仕事楽しいとおもえません。
お金稼ぎしている感じです。
お仕事辞めるかは、旦那さんの稼ぎでできるなら、旦那さんと話し合って決めたのならいいと思います。
ただ次仕事をしようと思うと、ちっちゃい子がいると難しかったり、育休とれなかったりあるのでよく考えてからがいいでしょう。

• ミッキー

ミッキー

返事ありがとうございます!
    私の職場は忙しいんです😭暇なのも辛いですよね😢
    旦那の給料でもなんとかやっていけるので余計に辛くて仕事のこと考えると鬱っぽくなってます😓
    私はお金稼ぎと言っても時短で保育料引いたらそんなに手元に残らないし…って感じです😭
    育休手当は本当に助かったので、2人目も考えるとまた育休とりたいし頑張るしかないですよね💦無理なら辞めようと思います😭

• 5月25日
みぃ877

何の専門職かは分かりませんが、お給料良くないって言っても、専門職なら事務職などよりも良いのではないですか?

今の会社がお給料良くなく、専門職で他にも転職出来そうなら、チャレンジしてみても良いのかな?と思います。

旦那さんのお給料だけでやっていけるのであれば夫婦で相談して専業主婦になるともありだと思いますよ(*^^*)
私の友達でも育休取って、そのまま子どもが可愛くて、専業主婦になった人いますよ。

• ミッキー

ミッキー

回答ありがとうございます!
    事務職よりは多少はいいと思います💦今の職場が少し遠いので、本当は近所で働きたいです😢
    でも育休とってたし職場に悪いなと思って復帰しなくてはと思うのですが、考えてると鬱みたいになってきます…
    なんとか旦那の給料でやっていけるので旦那は復帰して無理なら辞めればいいと言ってくれるのですが、このまま復帰せずに辞めたいのが本音です😢
    そのお友達みたいにそのまま専業主婦になりたいです😭

• 5月25日

私だったらお仕事辞めて専業主婦になります!!

家計が許せば、子どもが大きくなって落ち着いてきたらパートするとかじゃダメですか?😊

専門職だともったいないのかもしれませんがお子さんとの時間も大切ですよね☺️✨

• ミッキー

ミッキー

このまま専業主婦になりたいです😭
    でも育休もらっててそのまま辞めるのはなんだか申し訳ないし、何て言えばいいのか分からなくて😭
    考えてて鬱っぽくなってます😭
    子どもが大きくなってパートが理想です🌟こんな私みたいなのが育休とっちゃいけませんでした😭後悔です😭

• 5月25日