※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar
子育て・グッズ

息子の寝かしつけに2時間かかりイライラ。眠たいのに寝ない様子でストレス。明日の夜が心配。

息子の寝つきが悪すぎてイライラ!!!!

我が家は添い寝で寝かしつけてますが
月に3〜4回寝かしつけに1〜2時間かかる日があります

昨日、今日がその日で昨日は1時間半
今日は2時間かかりました(たった今寝ました)

眠くないなら仕方ない。けど絶対眠いんです
息子は寝かしつけするときから目を擦るし
手はポッカポカ、顔は眠そうでトロンとしてます

なのに、寝ない!!!!
部屋を暗くして添い寝してるとコロコロ
ひたすらコロコロ、壁をキックしたりしながらコロコロ

私の手をにぎにぎしながら寝るので手を差し出せば
にぎにぎしながら噛み付いてくる

コロコロしたがら私をキックしたり顔面に足乗せてきたり
腕噛んできたり、、、

まだ携帯触らしてくれるなら耐えれるんです
けど布団被って反対向いて携帯触ると察知して
上に乗って阻止してきます

なので彼が寝るまで私は放心状態です辛いです
彼が寝てからやることがあるので寝落ちするわけにもいかず

30分くらいなら耐えれますが
1時間越えると流石にイライラしてきます

上に乗ってこようとしたら突き返したりしちゃうし
はよ寝てよ!って言ったりしてしまいます

もう本当に限界すぎて旦那に応援を求め2人で寝かしつけ
(旦那1人だとギャン泣きなので)

変わらずコロコロしながら1人遊び
挙げ句の果てにはベッド降りて遊びだした、、、

旦那にはもう寝たふりして無視しとこと言われ
とりあえず寝たふり、、、旦那はガチ寝し出す
それにさらにイライラw

もう寝ないならバイバイするからね!バイバイ!!
って言うとこっち戻ってくるのでそこから
しばらくコロコロしてやっと寝ました、、、

もうストレスやばすぎて手だしそうでしたw
2時間眠たいくせに寝ないやつの横にいるのはイライラすごい笑

毎日じゃないんです
なんでこんな日があるんだろう笑
ちゃんとお外で遊ばせてるよ?
お昼寝させるのがだめなの?
もう明日の夜が怖いですw

コメント

みい

ありますよね!そんな時期😨
うちはその時間がもったいないと途中から思い始め、寝室で寝かしつけを辞めて時間気にせずリビングで遊ばせたり、その間私はドラマ見たり洗い物したりしてました。そうすると途中で寝落ちするか、明らかにあくびばかりして眠そうにするので寝室に連れて行って寝かしたって感じでした。
うちは暗くなるのが不安なのか、全然寝なくてこっちは寝たふりしたりポンポンしたりしてるのに全く寝る気配なくてその間何も出来ないしイライラしてました。
あまりに寝ない時は開き直りも大切だなと思います…笑

  • arar

    arar

    コメントありがとうございます!
    たしかに諦めも肝心って言いますしね笑
    次こんな日がきたときはあまり寝かしつけの時間に縛られず起こしてみようかな〜

    • 5月24日
noa

うちも20時半くらいから寝かしつけ初めて22時半に寝ました…。
GW頃から毎日そんな調子で昨日と一昨日は10分足らずで寝たのでまたリズム戻ったのかな?と思ったらそれも束の間…😓
2歳からお昼寝しない、夜寝ない時期があるとあったのでARさんもそれに近づいてきているのでしょうか…?
うちも寝る時間、と理解しているようなのに遊びだすとイラつきます😓
今日は横になってくれましたが…。
早く寝て…!と思うとイライラが止まらないので育児のイライラはもう諦めることで減らしています…苦笑

  • arar

    arar

    コメントありがとうございます!
    我が家と一緒です😭
    お昼寝、夜寝ない時期なんてあるんですね😨恐ろしい😨😨😨笑
    もう早く早くーって思うとイライラヒートアップするし諦めるしかないですよね笑

    • 5月24日
bell

一緒すぎてつい😢
うちも確実に眠いはずなんですよね
顔こすってトロンとしてるのに
うちも最近1、2時間かかってイライラしてます( ᵕェᵕ̩̩ )

  • arar

    arar

    コメントありがとうございます!
    こちらからしたら確実に眠いのになんで寝ないの?って感じですよねw
    1〜2時間ほんとに辛い時間です泣

    • 5月24日
  • bell

    bell

    うちはきっと魔の3カ月です(;_;)
    なんで寝ないの!!!ってなりますよね😢もう!!!って言いそうになります(;_;)

    • 5月24日
deleted user

うちも今まさにそれです😭
しっかり遊ばせてるのに
なんで寝ないのか😨😨
やることあるのに
無駄に1.2時間
過ごしている気がして
ストレスでつらいです😨😨!

  • arar

    arar

    コメントありがとうございます!
    一緒ですね😭なんで寝ないのかさっぱりですよね😂わかります!なんて無駄な時間なんだーって思いますw

    • 5月24日
a.u78

はじめまして😊
うちも同じです😭💦
眠たいはずなのに、なかなか寝ない💦
ベッドの上でコロコロ。で、泣く。という繰り返しです💦
眠たいなら寝ればいいじゃん!!!と何もわからない7ヶ月の子に言ってしまいます😩
今日もなかなか寝ないので、諦めてテレビ見ながら遊ばせて、今おっぱいあげてようやく寝そう!ってときに、旦那からの今から帰るよの電話が、、、
その音に反応して起きてしまいました😩💦

  • arar

    arar

    コメントありがとうございます!
    わかります😭私もまだ言葉通じないのに、なんで眠いのに寝んの?なんで遊ぶの?ってついつい言っちゃいます😂
    旦那さん悪気ないだろうけどタイミングーーー😭😭😭笑

    • 5月24日
ゆりゆり

うちもです✋💦
ホントARさんと一緒です‼️
長男は、年長になりお昼寝がなくなったので布団へ入ると瞬殺で寝ます💤
が、、、今次男がホントに寝つき悪くてイライラで毎日寝かしつける時間がくるのが嫌です😵
寝たふりしても上に乗ってきては耳を触って指ちゅっちゅ…眠いサインのはずなのにあっちへコロコロこっちへコロコロ😑寝ている兄の上にも乗ろうとするのでそれを阻止するのも疲れます💧
寝てからあれやろうこれやろうと思う日は察してなのか特に寝ません(>_<)
最近すごく寝かしつけでイライラしてしまうので思いきって一緒に寝てしまって適当な時間にアラームかけて起きて片付けとかしてます😑😑😑
長文失礼しました💦

  • arar

    arar

    コメントありがとうございます!
    いっしょですね😭コロコロするわ上に乗るわ笑
    たしかにアラームセットするのいいですね!子供意外とアラームとか起きないですしね💗

    • 5月24日
なるさん

うちも最近そうで、今日は2時間半寝かしつけにかかりました。。

とりあえずコロコロ、んで座ってみて、私の上にダイブしてきて、またコロコロ。。笑

まだやりたい事もあるし、見たいドラマもあったので、イライラしすぎて私の上に乗ってくるのを突き返してしまいました😭娘、遊んでもらってると勘違いして笑ってましたが、、

夜は唯一のゆっくりできる時間なのに、寝てくれないとイライラ半端ないですよね💦

  • arar

    arar

    コメントありがとうございます!
    我が家より長い!おつかれさまです😭
    私も突き返しちゃいましたが、うちの子も遊んでもらってると勘違い😨笑
    わかりますー!あなたが寝てからが唯一の自由タイムなのよーー!!って思っちゃいます笑
    イライラやばいですよねー😭

    • 5月24日
ぴっぴ

わかるー!!
同じくらいの頃同じような内容で投稿してました😂
本当に全く同じ!!!
うちは保育園行きだしてから割とすぐ寝るようになりました😳
ちなみに最近鬼から電話というアプリとったのですが、昨日それで一瞬で寝ました!笑
使いすぎると慣れちゃいそうですが😅