※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職後2ヶ月で妊娠発覚。仕事を続けるか悩む。続ける場合、報告に悩む。周りに迷惑をかけるのでは…。

転職してすぐ妊娠された方いらっしゃいますか?
また、その時仕事は続けましたか?
仕事を続けられた方、職場への報告はどんな感じでしましたか?😣💦

転職して、2ヶ月あまりで妊娠発覚しました。
転職してすぐ妊娠したこと、周りの人にとったらかなり迷惑だろうと自覚しています。
しかし最近やっと仕事にも慣れて、少しずつですが楽しく思えてきて、ワガママなのは承知ですがギリギリまで続けさせて頂けたら…と思っています。
やはり転職してすぐ妊娠して、続けさせてくれというのは厚かましいですよね…。スパッと辞めた方が迷惑にならないのか…いろいろ考えてしまいます。

コメント

エリーサ

悪阻などがなく、休む事がないなら、続けても迷惑ではないと思います😊

R

私も転職してすぐ妊娠がわかりました😭続けたかったのですがつわりで続けられなくなってしまいました。

結婚してなかったんですが、1月入社4月末妊娠発覚し、7月末で結婚退職しました。

ご自宅から通えたり、妊娠が順調で体も大丈夫なら続けられると思いますが、会社によってはいられずらくなる場合もありますよ(;´д`)

ソラソラ

1人目の時がそうでした😃
私の場合アパレルで立ち仕事だったので何かあっては遅いから体を第一に2ヶ月休職してほはどうかと言われ休職した後に復帰して、ギリギリまで働いてましたよ😊

ぽっこ

私もそのくらいで妊娠発覚しました。つわりが酷くて退職させてもらいましたが、つわりがそんなに酷くなければ続けていたと思います(*^^*)

TONPE!

転職して3ヶ月で発覚しました!
産休まで休みなく出社し、現在育休中です
安定期に入り、すぐに上司に報告しました

私も申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、どうしても続けたい仕事でしたのでその旨を素直に伝えました!
上司も同僚も快く受け入れてくれましたよ😊
産休までの業務も暖かい配慮をしてくださったので、早めに復帰して恩返ししたいと思っています

mico❤︎さんも正直な気持ちを伝えてみてはいかがですか?
判断するのは会社ですが、希望を伝えることは自由です!