※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がおり、平日に2人で過ごす時の過ごし方について相談です。公園で遊ぶには早いし、暑いのでお散歩もためらいます。必要な買い物は出かけますが、麻疹も気になります。皆さんは何をしているでしょうか?

もうすぐ8ヶ月の娘がいます。
まだ寝返り、お座りだけでハイハイなどは全くしません。
平日の過ごし方について質問なのですが。。
パパが仕事で2人の時、何をして1日過ごされてますか?🙄公園で遊べる月齢でもないし、最近は夕方まで暑くて昼間にお散歩に行くのもためらいます。
必要な買い物があれば出かけますが、愛知住みなので麻疹も少し気になります。
みなさん何してるか教えてください😭

コメント

まま

9時~11時まで散歩や買い物行ってます。家にずっといるのも辛いので、、(;゜0゜)

• しおママ

しおママ

お返事ありがとうごさいます!
    家にこもるの辛いですよね😭
    うちは午前中は朝寝するので、夕方涼しくなってからお散歩行きますが、日中何しようか悩みます😭

• 5月24日
もこ

日中は午前中はお家のおもちゃで遊んでお昼寝,午後はお散歩したり子育てサロンなどにおでかけしたりしてお昼寝って感じですかね😃?
家に居てばっかりだと,何していいか困っちゃいますよね😂

• しおママ

しおママ

おもちゃ遊びになりますよね😭
    ほんとに何しようか毎日悩みます💦

• 5月24日
しゃん

今日はベビーカーで公園を歩き、そのあと隣の図書館で絨毯の部屋で大判絵本を見ていました。今から買い物です。因みに自分で言うのもなんですが今日は公園100点です😂

• しおママ

しおママ

図書館いいですね☺️
    近所にあるか探して行ってみます!

• 5月24日
  • しゃん

しゃん

公園100点じゃなくて自分の行動が100点です😂普段はぷらぷら公園や近所をベビーカーで散歩してるだけです。

• 5月24日
  • しおママ

しおママ

ほんと散歩のみの毎日です😭
    最近は暑いので夕方に散歩に行くようにしてますが、それでも暑くて困ってしまいますね💦

• 5月25日

午前中は近所のママ友が大体そこら辺にいるのでお家に上げてもらったり逆もあったりで何かしらざわざわして平日は過ごしてます。
うちはあと数日で9ヶ月なんですがハイハイもつかまり立ちも全くする気配ありませんが、たまに支援センターも遊びに行ったりしてます💫本当たまーに、気が向いた時に😁

• しおママ

しおママ

地元じゃないのと、わたしが人見知りなためママ友が全くいません💦
    ママ友羨ましいです(´・ω・`)
    支援センターとか行くと友達もできるかなーと思いながら勇気がなくて💦

• 5月24日

退会ユーザー

私もめっちゃ人見知りです😖上の子の幼稚園が同じママ達としか仲良く出来てません😅
    色んな幼稚園ママとの情報交換が出来るようになる事が今の課題です💧笑
    私は無理してママ友作る必要はないと思っています。私はたまたまご近所さんだったり娘が幼稚園行き始めただけです😣

• 5月24日
  • しおママ

しおママ

幼稚園や保育園行くようになったらママ友できますかね(´・ω・`)
    それまでは2人ぼっちで頑張ります❗️

• 5月25日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちは娘が外が大好きなので、帽子被せてお散歩してます😊

• しおママ

しおママ

うちもお散歩はできるだけ行くようにしてますが、最近暑くて困ってしまいますね😭

• 5月25日
  • のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

本当に暑いですよね😰💦
    なので、ベビーカーにヒンヤリマットを付けてのお散歩です(笑)
    抱っこ紐にも挟めるので、重宝してます😄

• 5月25日
  • しおママ

しおママ

抱っこ紐にも使えるんですね😳
    わたし購入検討してみます!

• 5月25日

7ヶ月までは自力で寝返り返りまで、一応腰は座ってるくらいと同じ感じでした😆

日中、時間持て余しますよね💦私も麻疹怖くて、支援センター行ってないので暇で、暇で😥笑

月並みですが、おんぶして家事してみたり、そのまま外を歩いたりしてます。家の中では、一瞬で飽きられるけどボールを転がしあったり、YouTubeで手遊び歌みて覚えてやってみたり、ベビマしたり、絵本読んだり、ひたすら好きな歌を歌っていたり。笑

つかまり立ちできるようになったけど、公園で遊ぶ⁉︎どうやって⁉︎という感じで、その頃と変わりない感じで過ごしてます😅

• しおママ

しおママ

そうなんです、人見知りというのもありますが麻疹も怖くて中々出かけれません😭
    同じくお散歩や絵本読んだ理の毎日です。
    もう少し大きくなったら公園で遊べますが、まだまだ先ですね😭

• 5月25日

退会ユーザー

絵本読みすぎて覚えますよね😭

わたし愛知なんですけど、しおママさんもですかね⁇ここ1週間、麻疹の報告ないのでそろそろ終息かななんて……ほんとに終息と確認できるまで6週間らしいので、正式にはまだまだですけども💦

支援センターやイオン行けるなら、かなり暇度減りますよね〜😭人見知りある子だとママ大変ですねぇ⚡️公園は歩けるようになったら、と思ってます……土食べそうだし💦笑

同じ気持ちの人いて嬉しいなと思い、長々書いてしまいました!😂笑
    お互いあと数ヶ月の辛抱ですかね〜💦まあ毎日公園通いはそれはそれで大変そうだし、今は今で楽しんどこうかなーって思います……痩せ我慢だけど……笑

• 5月26日
  • しおママ

しおママ

はい、わたしも愛知です😊
    せっかく電車とかでお出かけもできるくらいになってきたのに、そんなときに麻疹がニュースになり。。
    このまま終息してくれるといいですけどね(´・д・)
    わたしはモゾ近いので必要なものがあるときは出かけますが、それも麻疹があるので長い時間は居ないようにしてます😭気にし過ぎも良くないので程々ですけどね(^ω^)
    支援センター、わたし自身が人見知りで勇気がなくて行けません💦
    子供のためには行ったほうがいいかなーと思いながら。。
    公園もまだ早いのでほんと困ってしまいますね。笑
    たしかにこの何も予定なくグダグダできるのも今だけなので、散歩したりって日々を楽しまなきゃですね🙄
    コメントありがとうごさいます!
    わたしも同じようなかたとお話できて嬉しいです!

• 5月26日

退会ユーザー

おお!私も人見知りなんです〜!ちなみに、子どもは全然人見知りしません💦笑

私が支援センターに初めて行ったのは、ずり這い少しとお座りできるようになった8ヶ月半ばでしたよ😭しかもまだ1回しか行けてません。笑
    気持ちめっちゃわかりますよ😭😭

せっかく動けるようになって、今こそ、支援センターとか広い所で遊ばせなきゃならない時期なのに……人見知りだし麻疹もあるし、葛藤しますよね💦🙌

モゾたまに行きますよ✨広くって何でもあっていいですよね☺️まぁ今は麻疹の事あって、なかなか行けませんが……もうすぐですねきっと💦
    あ〜、しおママさんが近所なら、一緒にお散歩行ったりできるのにな〜と思います😭笑

最後の麻疹患者さんがスーパー行った日、12か13日という事だし、接触した人はそろそろ高熱出すかな?という頃ですよね!来週新しい患者さんの発表なかったら、大丈夫なのかな〜なんて。

そしたら勇気出して、来週の終わりくらい、新しい支援センターに行ってみようかと思ってます……!!緊張して手汗が止まらなそうですが!!笑😭

• 5月26日
  • しおママ

しおママ

お子様も人見知りしないんですね👀
    支援センター行くのに、だれか1人でも知ってる友達が居ればなーとか思います🙄
    モゾ、ブラブラするのが唯一の暇つぶしなので早く麻疹終わって欲しいです😭
    ちなみにむぎちゃさんはどちらにお住まいですか?👀
    ママ友とお出かけとか、お散歩とか憧れますよね。笑

• 5月28日

退会ユーザー

子供は誰にでも割とニコニコするのに、親の私は愛想笑いが限界で……🤣笑
    妊娠して仕事やめたら、より人見知り度が上がってしまいました💦

私は名古屋の天白区です!私も一緒にお散歩したり、支援センター行ったりする友達がほしいですよ〜😅

かといって友達を作るために支援センター行くって、物凄くしんどい作業で……同じ月齢の子がいても、ママ友同士で来てたりすると間に入りづらいし……😭
    もうそういうの考えず、子どもが広い場所で遊ぶため!と思って、行くつもりです💦

• 5月28日
  • しおママ

しおママ

お仕事お辞めになったんですね😊
    私は来年4月から復帰予定です💦
    社会とつながれると思う反面、預けるのが寂しくて。苦笑

天白なんですね〜( •́ .̫ •̀ )
    ちょっと遠いですね😥
    私は北名古屋です!

わかります!すでにできてるママ友のグループがいると、そこにぼっちでいるのも恥ずかしいしで勇気出ません。笑

• 5月28日

退会ユーザー

パートでかつおばさんが多い職場だったから、辞めなきゃいけない感じになっちゃって😅

復帰されるんですね!保活という未知の世界……頑張ってくださいね🙌💦ママが分かるようになると可愛さが増すし、離れるの寂しいですよね……😭

そうなのです、遠いなぁって💦
    高校が西春だったり、実家は割とそっち方面なので、とっても親近感あるのですがね😂笑

そう、ぼっちの自分を意識しだすと、帰りたくなっちゃうんですよ😱笑
    ママ友同士で来てる人の間に、入れてもらえたとして、それも居心地悪くて……分からない話されるともう心が無になる💦笑

• 5月28日
  • しおママ

しおママ

辞めなきゃいけない雰囲気だったんですね(´・д・)
    でも復帰すると居場所ない感じで、育休もなんとも言えないですけどね😭
    保活頑張ります!
    西春高校なんですか?👀
    近いですよーと笑

わかります、分からない話しされたときって愛想笑いしながら、本当に逃げたくなりますよね(´・ω・`)

• 5月29日