※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴねぇ\( ¨̮ )/
子育て・グッズ

男の子のトイレトレーニングについて、1歳6ヶ月の男の子を育てるママさんですが、いつから始めたら良いか迷っています。おしっこしたいと伝えられない状況で慣らす方法を知りたいそうです。

男の子を育ててるママさんに聞きたいのですが…トイレトレーニングはいつからどのように初めていつ頃おむつ外れましたか??今から、1歳6ヶ月の男の子なのですがトイレに連れてって座らせたりして慣らしてるんですが…まだおしっこしたいとか話せないのでみなさんどうしてるのか教えて下さい!

コメント

猫LOVE

私は3歳過ぎてから始めました😊

尿が溜めれるようになれば時間の感覚もあいてやりやすいと思ったので💦

トレーニングパンツを履かせて、出そうになったら行ってねと行ってました😊

漏らしたのは3〜4回ほどで1週間で完了しました😊

みぃたん

3歳7ヶ月の息子は、この4月から幼稚園に行くようになったので、慌てて3月から始めました😅
何とか入園までに間に合いましたよ👍
まだ、夜寝る時はオムツです!

ゆん

3歳過ぎてからです(*^ω^*)

2歳くらいからオシッコが出る感じがわかっていたのもあるのか、3日でオムツとれました( ◠‿◠ )

きぃきぃきぃきぃ

まだですがオシッコが二時間経っても出てないのが続いたり、朝になっても濡れてなかったら貯めれるようになってきてるのでトイトレしたら大丈夫らしいです。
あんまり早いと貯めれないのに我慢したりしてダメみたいです。
なので戸をあけて私がしながら説明をしてるだけで何もしてないです。
お互いストレスにならないようにしたいですね。