※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしてもうつ伏せで寝られず、泣いて起きてしまう悩みです。対策を教えてください。

5ヶ月、寝かけてても寝返りして寝返り返りもうつ伏せのまま寝る事も出来ずに泣いて起きてしまいます😭
対策ありますか?

もうすぐ6ヶ月になる5ヶ月の息子が居ます。
4ヶ月で一度寝返りしたもののそこから全くせず、一昨日ぐらいからコロコロと寝返りをよくするようになりました!
それ自体はいい事なんですが、寝返り返りはまだ出来ず、寝返りしてうつ伏せで寝る事も出来ない為
授乳して寝かせて、自分で横を向いてしまうとそのまま寝返りしてしまうのでそこからどうしようも出来ず眠いのに戻れないしそのまま寝れないしで泣いて起きてしまいます💦
せっかく寝かけててもそれで起きてしまうのを一昨日からずっと繰り返しやられていて、ただでさえ短い睡眠が削られてより寝不足です(;_;)

何か対策ありますか?
私が寝てる時に気付かず寝返りされて窒息してしまったらと思うとそこも怖いです😭

コメント

みい

寝返り防止クッションやバスタオルを丸めて身体の横に置いてみるのはどうでしょうか?😊

picaさん

横向きで寝られるのなら、
子供のお腹に自分の顔?頭?をくってけて
固定して寝てます(笑)
寝た気しませんよね😭
今はうつ伏せ寝のほうがグッスリなのでそのままです💦