※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀雪田❀
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子のトイレトレーニングに悩んでいます。幼稚園に向けて成功した方法を教えてください。

こんにちは!
2歳4ヶ月の息子を育てています!

トイレトレーニングに手こずっています
まずまだおしっこの感覚が不規則…
うんちの時は必ず隠れてします
「うんち?」って聞くと「いや!!!!!!!」といって隠れてしまったりします。
トイレトレーニングするのが遅かったのかとずっと悩んでました
幼稚園に向けてトイレマスターさせたいのですが何がいい方法だったり、皆様がこれをしたら成功しました!とかありましたら教えてください😔💕

今からでも遅くないと信じたいです…

コメント

じゅん525

同じくらいの娘がいます!

今はパンツで過ごしているんですか??

• ❀雪田❀

❀雪田❀

パンツで過ごしたりオムツで過ごしたりこっちも不定期なのでこれからパンツにしようと思ってます😓

• 5月24日
セレニティ

娘もそのくらいの時は不規則でしたよ!
オムツが外れたのは(ウンチも含め)3歳4ヶ月で幼稚園入園前日でした。
始めたのも年明けとかでした。
一度できたら感覚が分かり次もやってくれるのでそれまで大変かもしれませんが頑張って下さい!!
オシッコが初めてトイレできた時はいつもお風呂はいる時に必ずお風呂場でオシッコしてたのでそのタイミングでトイレに誘導し成功しました♪

• ❀雪田❀

❀雪田❀

私も何とかタイミングを掴んで成功して喜びを覚えて欲しいですね😢
    ほんと大変でいやーって思ってたんですけど根性見せて頑張ります笑

• 5月24日

いろいろ試したけど効果なく、ズルズルトイトレするのも考えるのもいやで😭2歳2ヶ月の頃、1日中外出せず、ノーパンで、家中で何回かもらしたら、2日で日中完全にオムツ外れました😆

• ❀雪田❀

❀雪田❀

羨ましい😭
    何日かパンツの日続けてたんですけど全然でした😭個人の差ですね…

• 5月24日

退会ユーザー

パンツも数日やりましたが効果なかったです🙅‍♀️ノーパンで、ようやく野ションするのがイヤになったみたいです😂

• 5月24日