※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちん
ココロ・悩み

最近つらい状況で、子供や仕事に余裕がない。気持ちを楽にする方法や気分転換のアドバイスをお願いします。

なんだか最近弱ってます…この間母と大喧嘩になり心無いことを言われました。それから子供連れて1日だけホテルに泊まりました。次の日には離婚調停で旦那にボロクソ言われる始末。
病院に通って薬飲んでるのですが眠れず…
子供はイヤイヤがあり朝から怒りっぱなし。昼間は保育園に通ってます。
仕事は6月中には決めなきゃいけません。

自分に余裕がなく息子に申し訳なくて。こんな私が子供育てていいのかなとも考えてしまったり。

気分転換の仕方、こうしたら気持ちが楽になるよなどあったらコメントお願いします。
辛口コメントは控えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

tmama

ストレスたまったらとりあえず友達とランチに行ってます♪!
今大変な時ですが、頑張ってください😊
子供は、母親の不安などを察知して子供自身も不安になって余計にわがままになってしまうんだと思います!
ママが笑顔だと子供も笑顔になると思いますよ♡

• よーちん

よーちん

コメントありがとうございます😃友人が少なく予定が合わなくなかなか会えず💦
    笑顔でいた方がいいですもんね😄

• 5月22日
まりゆひ

いろんなことが重なってしまって、いっぱいいっぱいでツライですね…
とりあえず今は休養が一番だと思います。
病院に行ってるなら診断書でませんか?出るなら保育理由をそれに切り替えれば大丈夫です。
1〜2ヶ月だけでも昼間ゆっくり休めれば少し余裕が出てくると思います。
お金や生活面の不安もあるでしょうが、今頑張りすぎて倒れてしまっては、後でツライ思いすると思います。
私は離婚時に鬱で倒れました。その時、何でもっと早く休まなかったんだろ?と後悔しました。
倒れてからの方が子供や家族に迷惑かけたので…
どうか、少しでも休んでボーっとしてみたり好きなことしてみたりして下さい。
今は周りに何て言われても頑張るのではなく、力を抜くことを優先してほしいです。

• よーちん

よーちん

コメントありがとうございます😢
    自分が甘いんじゃないかと思い我慢してる部分もあります。母も母親なんだからそんなんでどうするのと…理解していただけて心強いです😣
    月曜日病院行って主治医に話してみます😢

• 5月22日
  • まりゆひ

まりゆひ

全然甘くないですよ!頑張ってるから今の状況を何とかしなきゃって悩んだんですよ。
    母親でも人間なんだからくじける時もありますよ。私なんてくじけまくりです。笑
    親は心配だからあれこれ口出しするだろうけど…今は心と体を元気にすることを優先にして下さいね!
    元気になったら子供さんにいっぱい愛情注いであげて下さい。大丈夫。子供もちゃんとお母さんの不調を理解し心配してますよ。

• 5月22日
  • よーちん

よーちん

ありがとうございます。
    今ストレスなのかまぶたの痙攣が…
    何から解決したらいいのか先生と相談してみます。私の母親と主治医が話しても理解してくれず…

• 5月22日